京鰹節つけ麺 愛宕




午後1時35分
先客13後客
カウンター6+4
テーブル二人席2

ここも鰹節系のラーメン屋(というかつけ麺屋)オフィス街のビルにあり、シックな蕎麦屋のような外観
店内も黒を基調とした造りで、かなり大人の雰囲気
客層も近隣のサラリーマン、OLがほとんど
なので、BGMは横浜銀蝿とトムキャット(笑)
昔は昼はあっさり鶏ガラベース、夜は豚骨ベースだったらしいが、今はどちらも選べるようになっている
厨房は男三人、外は若いおばさん?が一人

らー麺 あっさり 700
ごまたまご 100

思ったより鰹感は少なく、ガラと魚介のバランスの取れたスープ
そこに揚げネギや微量のフライドガーリック?などが乗っている
麺は、全粒粉がバリバリ入った細麺で、食感や香りがいい感じ
気になって食券を買ったごまたまごは、ゴマの香りがするわけでもなく、千葉県産のゴマを食べて育った鶏の玉子だそう
普通だったけど


わざわざ行くまではないが、食べて損はないお店



2013 4 17
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /