熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!




先客4後客2
カウンター8
L字カウンター8
テーブル二人席1
テーブル四人席3

カウントするのも面倒臭いし、もうあまり意味がなくなってきたので、「…シリーズ」ってつけるの、止めにします。
一度フラれた店
茅ヶ崎の有名店・鐙の二号店
こちらは豚骨と鯛だしの店

郊外店舗で、木目調の落ち着いた雰囲気
おじさん二人で切り盛り
メニューは、醤油系の鯛だし豚骨と、鶏白湯の塩系、信州みその味噌系がある
BGMは、Jポップ有線

鐙らぁめん 620
黒ウーロン茶ゼリー 150

細麺と太麺から選べ、太麺を選択す
思ったより魚介が前に出たチューニングは、最初鯛とは分からなかったが、温度が下がるにつれて鯛の旨味がわかるようになってくる
豚骨とのWスープは小鍋であたためるが、個性を出しつつうまくまとまっている
滑らかな太麺はスープをよく拾い、麺自体がスープにうまく溶け込んでいく感じ
ロースのチャーシューも程好い味加減
すごくバランスがいい!!


思ったより旨くてちょっとビックリしたが、おかげで本店の方が気になってしまった!!



2013 3 21

Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /