三陽御用亭




午後9時45分
行列先客17後客1後行列
カウンター7+3
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席2
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席
2階、3階もある


かなり前からスーパー気になっていた店シリーズ横浜編76
かなり昔から来たかった中華三陽
やっと来ることが出来ましたわ!
ちょっと前にとんねるずの番組に出てからは超が付く有名店になりましたが、ほとぼりが冷めた頃だろうと思い、今頃来た次第

ラーメン屋、中華屋というより、中華をつまみに飲むお店
下ネタ的なメニューがあるが、まともな一品料理もある
席につくと半ば強制的にビールと餃子を注文させられるが、クルマだったのでガラナジュースを
因みに、注文しないと、コワい中国人お姉さんにずーっと真後ろに張り付かれます(苦笑)

ニンニクの唐揚げみたいのがお通しで付きますが、これがウマい
甘辛いタレがよく出来てます
店内を見回すと、意味の分からない毛沢東語録が10番まであり、「毛沢東もビックリの三陽の餃子、周恩来も驚くラーメン、楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺」、「餃子は世界中に宅配OK、でも北極、南極には不可、あの代への宅配料金は当店負担」、「当店の餃子とチンチン麺を食べると頭が良くなる中に例外もある」等、書いてある

BGMは音声のほとんど聞こえないテレビが二台
中男3外女2で、ほぼ中国人
客層は基本若く、飲み客がほとんど、外国人も結構いる


チンチン麺 700
餃子 400
ガラナジュース 200


チンチン麺は炒めたニラ、タマネギ、人参などが乗った普通のラーメンで、麺は並太の少し透明な気もする四角いものでかなりコシがある
普通に中華屋にありそうな麺
だが、ニオイが少しヘン…
昔たくさん飼っていた蛇みたいな…
もしかして、この店のサワー類に入っているマムシの粉末が入っているのかな…


餃子は皮がパリッとしていないなよった食感
さっきのニンニクにかかっていたタレをつけるとウマい

ガラナジュースは普通のガラナジュース
ただ、下ネタオンパレードの店のコンセプト(そんな大仰なものじゃないが)を考えると、滋養強壮作用のあるガラナのジュースがあるのは肯ける


かなりアクの強い店だが、つまみがウマく、酒を推進しているので、人気があるのはわかる
店内にやたらと「きたなシュラン」の写真が張ってあるのも含めて、話の種にどうぞ



2013 2 19
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /