北海道らーめんおやじ本店



午前2時00分
行列先客7後客2後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル3人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席


知り合いが気になったのでまた来た店シリーズ厚木相模原編76

ついこの間来たばっかりだが、話を聞いた同僚が行きたいというので、仕事終わりで3日ぶりに訪問(笑)

前回は熊ラーメンを食べたので、かなり久々におやじ麺を
厨房内の面子はほぼ同じだったが、配置が変わっていた


おやじ麺 750
ねぎ 250
後から餃子にしてもらったが、おごってもらったのでいくらかは不明


辛味のある白ねぎをトッピングしたが、シャキシャキ感・辛味が適度で食べやすい
でもボリュームがあるので掘らないと麺は出てこない(苦笑)
鍋で野菜とラードを炒め、スープに旨味を移す手法は古典的だが、インパクトがない分万人受けしそう
かなり甘めの白味噌はこれまたインパクトのない豚骨スープがベースだが、これがまたインパクトのない炒め野菜とよく合う
麺は変わらずツルしこな小林製麺でイイカンジ

餃子は思ったよりデカく、かなりウマい肉餃子
ジューシーでいて焼き目がバリッとしてて完成度高し



5~6ぶりのおやじ麺、基本設計が古いのも合わせてノスタルジックな気分にさせてもらった
同僚も喜んでいたので良かったです
大量に一味を入れてましたが(笑)



2013 2 17
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /