長浜ラーメン 相模原店



午前0時45分
行列先客5後客1後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター8
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席4
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席


結構気になっていた店シリーズ相模原編66

相模原駅から少しだけ離れた街道沿い
周辺100mには村田屋、おやじ本店、青葉、花楽、天下一品など、かなりのラーメン激戦区!
地元で人気を二分する村田屋は今回はパスして長浜ラーメンへ

券売機には正油と味噌のバリエーションと、お得なセットメニューが
BGMは木村カエラ
中1外1で愛想は良くない
壁一面には7玉以上食べた人の色紙
カウンター席はかなり高いイスで多少座りづらい


ねぎ正油 750


名前からして博多系かと思いきや、濃厚な豚骨醤油じゃん!
しかもかなり魚介入ってるし!
でもバランスがいいのかウマい
極細でない麺は当然ノーマルでも固めでしかも結構量が多め
博多系のバンバン替え玉するタイプの量ではないが、替え玉は替え玉でちゃんとあり、量が多めだから7玉以上食べたら色紙なのか
チャーシュー、メンマなど普通だが、スープと同化して悪くない
卓上のニンニクや辛子高菜、紅ショウガで味変してフィニッシュ


ヒマさえあれば寸胴の中身をガシガシかき混ぜていた店長?が印象的



2013 1 30
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /