夜鳴き軒




午前1時15分
行列先客たぶん8後客15後行列
カウンター
対面カウンター
デカいU字カウンター30?
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席


結構気になっていた店シリーズ相模原編66
相模原周辺でなぜかチェーン店ぽいのにら~ナビで☆が付いていて気になっていた
麺や食堂と同じくレトロ調の建物と内装だが、裏は露骨に元配送基地だった(笑)

入り口にかなり立派なタッチパネルの券売機
ブラックウッドの長いU字カウンターの中が厨房で男2女1だが、女の子はずーっとしゃべってるだけだった(苦笑)
客層は若者や女性

メニューは豚骨、だし醤油、つけ麺など
達人がオススメしていたつけ麺はパスして、焼きあごを使ったというだし醤油をチョイス


だし醤油(並)650


焼きあごと宋田かつおを使ったダシと鶏ガラスープで割ったというスープは、期待してなかったぶんしっかりとアゴダシが効いててビックリ
ただ、甘めでコクのない醤油がちょっともったいない

もっちりした並太の麺は強過ぎず、甘めのスープと合う
チャーシューは炙ってあり香ばしい
せっかくの穂先メンマは茹で過ぎ&盛り付けが適当なので、桃屋のメンマやわらぎみたいになってる(笑)



後半は柚子が効きすぎで興ざめだが、総じて悪くはなかった



2013 1 30
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /