飛魚出汁ラーメン 太公望




午後1時45分
行列2先客1後客後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター12
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席


めちゃくちゃ気になっていた店シリーズ秋川編60

池谷精肉店の後は、そこから超近いけどその日は定休日という飛魚出汁ラーメン太公望を見てから、特一富屋に行こうと思って太公望の前を通ると、なんと営業中の札が!!
これは行かなければなりませんっ!

店はマンションの一階にあり(正面ではなく横)、カウンターのみ
あまり綺麗ではないが、昔のラーメン屋的で悪くない
BGMはNHKテレビ

懐の深そうな店主はいい方で、こちらが迷っていると油そばを勧めてくれた
が、初訪なのでラーメンをと言うと、魚が濃いの普通のがあるという
メニューを観て濃い口は醤油が濃いのかと思ってたので勘違い、せっかくなので濃いのにしてもらった


濃い口しょう油ラーメン(たぶん) 700


魚介がバシッと効いたスープは魚粉も入っているが、ベースがしっかりしているのかトータルバランスが良くて、醤油もうまくまとまっている
食感柔らかめの中細縮れ麺は中にしっかりコシがあり、適度な脂分をまとったスープを絡める
柔らかなロース肉チャーシューはじんわり旨味をたたえ、極細のメンマはスープとうまく同化する
あまり好きでないワカメも、このラーメンにはよくあっている



何気にプチ激戦区な秋川で、星を4つも付けているのは伊達ではない実力派
魚粉には飛魚も使ってるんですか?と聞くと、飛魚だけ使ってたらうちは潰れちゃうから~と笑った店主

よいラーメンと、よい店主
それだけで来る価値のある名店



2013 1 16

Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /