麺や 一歩


午後7時45分
行列先客0後客1後行列
カウンター4
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席6
座敷8人席


別に気になってないけど選択肢がないのでシリーズ厚木編62

仕事の途中で少し時間が出来たので、近場の一歩へ(二回目)
この店、客が入ってる感じがあまりしないけど、内装やメニューにはそこそこ金がかかってる風でもあり、それでいて基本若い(二十歳前後)兄ちゃんしかいないという、やる気があるのかないのかわからない店

今回はこの店の売りでもある創作麺のうち、カルボラー麺をチョイス
BGMは有線A-29


カルボラー麺 750
リゾットセット 250


基本の清湯スープに牛乳(豆乳?)を入れて玉子を溶いただけのようなラーメン
ただシンプルで分かりやすい味なので普通にうまい
麺は少し太めの四角いものだが、色が少し黄色というか緑というか変わった色
でも風味があるわけでもなく、普通にもっちりした食感
水菜と梅干しが乗っているが、合っているのかどうか微妙…不味くはないけど

ほぼ同時に出てきたリゾットセットは、ご飯にとろーりチーズとブラックペッパーが乗っていて、ペッパー風味がハンパない!

で、これにラーメンスープを入れて食べると、確かにカルボナーラ風ではある

が、本来カルボナーラの語源って、イタリアの炭焼き職人が保存のきく乾燥パスタとパンツェッタで作って、パスタに炭が落ちたのが黒胡椒に見えたから、、、であるから、カルボラーメンの方に黒胡椒がかかってないとおかしいんじゃないかって思ってしまった。
リゾットセットを頼まなかったら、黒胡椒はないんだから…
まぁ、いいか。



そんな感じ



2013 1 19
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /