池谷精肉店




午後1時10分
行列先客5後客5後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター12
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席


メチャメチャ気になっていた店シリーズ八王子59

もう何年も前から超~気になっていた池谷精肉店!!
自分の中の日本三大奇食ラーメン(さくらラーメン理髪店@広島府中、豊崎自転車商会@水戸)の最後の砦がココ!!
精肉店なのにラーメン屋で、しかもら~ナビで星まで付いている☆☆☆
昨日の八王子から秋川ひ向かいました!

秋川駅横の踏切からすぐを入ったところにある店には、つけそば専門店の看板
店内には、サインや麺についての手書きの張り紙
打ちっぱなし風の壁紙に木目のカウンター
カウンター上には特ナンバーワンや飛龍、越乃椿の麺紙が貼ってある
店奥には製麺室、その手前には魚介類の袋やダンボールが置いてある
メニューは意外にも豊富で、カウンター奥には100まで種類がある一覧表が貼ってあった!!(全部だしているわけではない)

券売機はメニュー番号を入力する珍しいタイプ
中は大人しいながらも職人気質な二人
客層は地元の中高年
端から座らされる
BGMはFM
つけそばを頼むと麺が並か大か、野菜を付けるかどうかを聞かれる


11.つけそば 並、野菜


かなりのこだわりを持った極太の麺はほとんどうどん!
ガシガシの強力なコシを持ったうどん、いや麺は特ナンバーワンの甘いバランスのよい小麦の旨味がストレートに伝わってきてウマい♪
エッジが立っていてのど越しもよく、アゴが疲れるくらいのコシもウマいから気にならない

つけ汁はサラッとしているが、旨味と甘味が強く麺に負けていない
かなり大ぶりなチャーシュー、メンマの代わりの山くらげもナイスチョイス、付け合わせの茹で野菜はクタってない二郎のようだが、かなり濃厚なつけ汁の口安めにはベスト!
あっという間に完食☆



長年の宿題店だったが、期待に違わぬインパクトとレベルの高さで満足感は充分♪
地元で人気を集めているのも充分頷けるよいお店☆



2013 1 16
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /