らーめん 楓



午後10時45分
行列6先客後客8後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター12
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席2
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷8人席


ちょっと気になった店シリーズ八王子編58

らーめん熊八の後のラーメン一眞にフラれ、仕方なく麺屋武蔵系のこの店に
店内は武蔵らしい?ブラックウッドにステンレスが映えるスタイリッシュな雰囲気で、BGMはジャズ
客層はやはり若めで、雰囲気もあるのか女性客もかなり多い
若い二人で切り盛りしており、武蔵系の掛け声はないが、仕事自体は丁寧


醤楓麺 700?


無化調魚介豚骨はサラッとしていながらしっかり濃厚な優れもので、物足りなさは全くない
かなり魚介がしっかり効いているが、ベースの動物系(特にもみじ)がよく出来ている
自家製の並太麺は如何にも自家製らしいじんわり小麦の旨さを湛えた逸品
チャーシューや穂先メンマ、白髪ネギも秀逸♪



ラーメンだけでなく店の雰囲気も含めて非常によく出来たお店
若いのに地元の若い層に人気があるのは肯ける

でも、やっぱり武蔵系だから、あんまり何回も行こうとは思わないんだよなぁ…
飽きちゃうというか…



2013 1 16
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /