らーめん花月 嵐 厚木129号店




午後3時10分
行列先客7後客5後行列
カウンター11
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席3
座敷2人席
座敷4人席3
座敷7人席


ちょっと仮名気になっていた店シリーズ厚木編52
超~久々のらーめん花月
少し前にコンビニで花月本を見ていたので気になっていた(苦笑)
チェーン店が点在する国道129号沿いにある
券売機やメニューがやたらとテンション高し(笑)
今は石神メニューがイチオシらしい
客層は家族連れが意外にいるが、駐車場はトラック多し
後からコンスタントに女性の入店あり
BGMは洋楽系の有線
中は若いお兄さん店長が全て一人でやっていて大変そうだが、接客はちゃんと丁寧にやってて好感♪


嵐げんこつらぁめんBLACK720
豚めしセット320


コクをプラスしたようなマー油が効いた豚骨スープは醤油もかなり効いており、ニンニクはガッツリ入っているが目立たないくらい
並の太さの四角い麺は伸びたのか少し柔らかめだが、逆にスープをよく拾う
柔らかいチャーシューは普通
デフォルトで味玉も入っているが、スープがインパクト有りすぎて味がよく分からない
餃子は皮がウマい
豚めしはイメージ通りの醤油味だが、めっちゃご飯に合う!
しかも卓上には「ゆかり」があって最高(^_^)v



全体的にはやはりチェーン店チックではあるが、昔の斜陽の花月ではない



2012 12 26
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

じょーじさんこんにちわ!
お久しぶりです!

最近、またきく家さんに通っていて
記事を書こうと思って、過去記事をたどり
じょーじさんのブログを覗きに来ました!
今も更新されていて感激ですよー!

今は神奈川なのかな?

そして広島優勝おめでとうございます
うちにいた、石原直樹が気になって
ちょこちょこ観てます
で、うちの娘のカレが今広島の人なので
ちょうど帰省中、
おかあさんお土産なにがいい?
ときかれたので、
サンフレッチェ広島の9番のタオルマフラー
をおねがいしてます

なんて余計なことまでかいちゃいましたが
また、ちょこちょこ覗きに来ますね!
2012/12/30(日) 01:22:47 | URL | Kyoko007 #-[編集]
うわぉーっ☆
お久しぶりです!!

そうなんです、今神奈川なんです。
昔みたいに毎日のようにラーメン食べ歩きは出来てないし、食べてもなかなかブログ書く時間がないんですが、細々とやってます(^_^)

いや~、去年は直樹にはたくさん助けられましたよ!
大きくはないのにキープ力あるし、ドリブル突破のスピードもあるし、ウチの特殊なスタイルにもすんなりフィットしてくれました☆
ありがとーございます♪

ちなみに、広島土産は9番のタオマフともみじ饅頭、川通り餅、新平家物語、バッケンモーツァルトのジュレ、竹屋饅頭、西条の酒まんじゅう、尾道の鯨羊羹など如何でしょうか(笑)

今年もよろしくです♪
2013/01/08(火) 00:45:49 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /