キリン食堂




午後7時40分
行列先客0後客3後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席6
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場?でちょっと気になっていた店シリーズ厚木相模原編43

前にこの店の前を通って気になっていた
同名の有名店(嶋崎氏がいた)があるが、ここはたぶん関係ない
見た目も中も今時ない完全に昭和の食堂
ベニヤのような木目の壁にコンクリの床
おかもち用の出前機の付いたカブもあり、かなりタイムスリップ感アリアリ
職場の同僚に食堂好きが出来たので、自慢しようと思って入る

おじいさんが接客で、その娘さん(工藤静香的な年配のお姉さま)らしきが調理
おじいさんの奥さんらしきも後から出てくる
BGMはナシ
大橋製麺の麺箱あり
お冷やサーバーはお茶も出る優れものだが、押した後レバーを上に上げないと壊れる(笑)
そのお冷やサーバーは家庭用流し台に置いてあり、隣には家庭用冷蔵庫
ビールはラガー
ストーブも灯油式でもちろん上にはやかん
テーブルには箸と爪楊枝しかない
メニューはハムエッグが最初
ラーメンや丼ものもあり、チキンカツとなめこ汁は値段がない(苦笑)
接客は大人しくて丁寧で、おじいさんは話しかけてくる(^_^)


ラーメン 500
チャーハン 700


昔ながらの醤油ラーメンだが…
スープはショウガがバシッと効いたガラ醤油で、表面のラードのおかげでアツアツ
ラードが唇に纏わりつく感じも含め、かなり懐かしさを覚える味はたぶん化調バリバリで胡椒がめっちゃ合う!
細縮れ麺は200gはあるんじゃないかってくらいボリューミー!!
スープに浸かっていたであろうチャーシューは特に味付けは感じないが、明らかに肉塊的でそこそこうまい

評判のよいチャーハンは700円だが、これまたボリューミー!!
肉、玉ねぎ、かまぼこなどが入っていて、もちろん紅ショウガ付き
普通に家庭の焼き飯だが、バランスがよくそこそこうまい



連食予定だったが、最初にチャーハンが来た時点で諦めたくらい見た目がスゴい☆
皿もどんぶりもデカいもの(^_^;)
後客の家族連れが和んでいるのがこの店のカラーなのかな?
安価でボリューム満点な食堂だが、カツライスだけが1550円と飛び抜けて高いのが気になってしょうがない今日この頃…



2012 11 28
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /