葵亭




午後6時45分
行列8先客後客12後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター7
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル10人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷6人席


かなり気になった店シリーズ厚木相模原編39

前に相模原に来た時にやってなくてかなり気になっていた店
癖のない豚骨を主体とした濃厚なスープと自家製麺が売り
たまたま開店前に来たが、なんと行列8!!
若い学生らが多く(学生じゃないのは自分入れて3人のみ)、順番割り込みは当たり前(-_-#)
行列もかなり騒がしい感じ
国道51号沿いの小さな店だが、地元ではかなり人気らしい

ら~ナビには夜7時から2時までとなっているが、8時半に閉める事もあるとか!!
30前後の真面目そうな兄さんが一人でやっているが、しっかりした接客で感心してしまう♪

ならんでいる間にも後ろには続々と人の列…
繁盛に来るのも久しぶりだわ(≧∇≦)
時間通りに開店も、割り込みのおかげで1ロット目には入れず

唯一のサイドメニュー豚丼にも惹かれるが連食予定のため断念
メニューはラーメンとトッピングがメインで、一応つけ麺もある(時間がかかるからかメインメニューとは別に張り紙のみ)
替え玉もあり
BGMはニッポン放送
寸胴で麺を茹で、スープは小鍋で温め直している丁寧さ
店内は明るい蛍光灯と木のカウンターのみ
コミック誌のポスターとイラスト入りのサインがある


たまごラーメン 700


かなり濃厚で少しとろみのあるスープがウマい☆
ポタージュのような質感はスープだけ飲むと正にコーンポタージュのような甘味があり、分かりやすさで人気者頷ける
自家製麺は並太麺で、香りよりも濃い質感と噛みごたえ
表面がツルツルしてないのでスープともよく絡む

チャーシューはロースのような見た目で品よく味付けされている
たまごも適度に味が付いていて半熟の黄身がウマい



9時前に店の前を通ったら、中に客はいたが閉店の看板が…
一人でやっているので、営業中は洗い物も一切やってないんだろうなぁ…
1日二時間の営業でもこのクオリティを維持出来るなら客足が遠のく事はないだろうけど、色んな意味で心配にはなる店



2012 11 21
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /