でくの坊



午後7時55分
行列先客11後客後行列
カウンター4
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席1
テ-ブル4人席3
テ-ブル10人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷6人席


町田で気になった店シリーズ厚木町田編40
前に町田に来てかなり気になっていた店
店内は完全に小料理屋の雰囲気で、家族連れやおじさんの飲み客、おばさん一人など客層は幅広い
あじのある店主夫妻と20代のキビキビした店員(息子さん?)
オヤジさんは割烹着
常連さんが女将さんとずっと話している様子はまさに居酒屋

メニューはラーメン、味噌ラーメンがメインだが、韮たまラーメンやじゃじゃ麺、煮干しダシのニシンラーメンなど種類は豊富
丼ものやアルコール、ざるらーめん、100円の炊き込みご飯もある


わんたんめん 800


かなりじんわりくる醤油ラーメンは細縮れ麺で懐かしい感じ
鶏ガラ豚骨に魚介がしっかり効いた清湯スープは適度にコクがあり、醤油の風味が食欲をそそる
表面にはアツアツの油が浮き、ワンタンもヒロヒロでアツアツ!
ちばき屋にかなり近い
麺は少し固めでインパクトもある
チャーシューも柔らかく旨味充分、甘いメンマも懐かしさ倍増
ウマい☆


店の雰囲気やウマいラーメンで、幅広い客を集めた人気店なのは頷ける名店☆



2012 11 21
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /