厚木名物そば 荻野庵




午後1時35分
行列先客1後客1後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席4
テ-ブル10人席1
座敷2人席
座敷4人席2
座敷6人席1


近場で微妙に気になった店シリーズ厚木編38

通りかかって気になっていた蕎麦屋
厚木名物そばを謳っているが、蕎麦は北海道産
国道412号沿いのロードサイドで、すぐ裏には鳶尾団地
かなり静かで落ち着いた雰囲気
BGMはお決まりの琴の音有線
おばちゃん一人が接客だが、暗い
昨日のお好みそばといい、この通りは暗い店ばっかだな…



たぬき丼セット 750


ダシがウマい☆(たぬき丼の)
昼のメニューで一番安いが、具はかまぼこと揚げかすだけだが、ダシがでらウマいのでご飯がめっちゃススム!

蕎麦は香りがほとんどなく、かなり重いコシがある
ツユは辛めだが、柑橘系(ゆず?)が入っているのかな?
爽やかで悪くない

後は甘くない千枚漬けと結構苦味のある青菜(菜の花?)


厚木名物そばを謳っているのが、独特なつゆやワザと苦めの青菜、甘くない千枚漬けを出すなど、少し変わった趣向が伺えて面白い店。



2012 11 21

Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

午後1時35分行列先客1後客1後行列カウンター対面カウンターL字カウンターテ−ブル2人席テ−ブル4
2012/11/22(木) 05:13:33 | まっとめBLOG速報

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /