麺や 八雲




午後1時45分
行列3先客後客3後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター10
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で微妙に気になっていた店シリーズ厚木湘南編35

湘南方面はかなり前にサッカーの試合に来たついでに老郷本店と大黒庵本店に来て以来
味の大西高麗店目当てに来たがフラれたのでこちらに

昼の2時前だが意外にも行列…
駅から離れた街道沿いにあるが、かなり活気もあるし、人気があるみたい
ブラックウッドのデカい看板だが、屋号も黒字なので分かりにくく通り過ぎてしまった
客の年齢層は幅広いが、カウンターのみなので家族連れはいない
夫婦?で切り盛りだが、奥さんの接客は丁寧で心地よい
チャーシュー麺用のチャーシューはロースターで炙っている
木目調の店内だが、落ち着く感じではなく、和ラーメンを全面に出した感じの雰囲気
BGMはナシ


らーめん 600
じゃこと有馬山椒のごはん 300
杏仁豆腐 100


ナイスバランス☆
魚介が効いて少し白濁した和風豚骨スープはインパクトでなく、魚介と清湯豚骨?のバランスがよく、店内に充満する魚介の香りがラーメンの方向性を示している
表面の油と節系魚介の香り&魚粉が、一瞬もちもちの木を彷彿

やや縮れた並太麺は柔らかめに茹でられスープとよく絡む
チャーシューはデフォルトなので炙られてはいないが、適度な豚と醤油の風味が素晴らしい☆
穂先メンマは柔らか~い

じゃこと有馬山椒のご飯は思ったより山椒が大人しく、普通だった

杏仁豆腐は奥さんがバットから切り取って提供
少し安っぽいが100円なら満足の出来と量



行列も納得のラーメンは知名度こそないものの、しっかりした個性で客を掴んでいる良店でした☆


2012 11 12
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /