らーめん研究所




午後8時15分
行列先客6後客4後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター13位
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で結構気になっていた店シリーズ厚木編33

厚木に来てかららーナビで見て微妙に気になっていた店
優先順位は低かったが、厚木市内を走っていて思い出した
厚木から湘南に抜ける国道129号を曲がった工業地帯?にある
時間帯もあってか、結構出入りはある
プレハブのような小屋の中は屋台のような雰囲気
周りの環境やトラックが路駐しまくりなのもあって男のラーメン屋!みたいな感じ
BGMは有線
厨房はらーめん研究所オリジナルギャップをかぶった店主と奥さん?
雑誌に掲載された記事
西山と開化楼の麺箱がある
券売機には醤油、黒醤油、塩、つけ麺のバリエーションだけで、スープは席についてから申告するシステム
スープは豚骨、鶏、魚介を組み合わせた6種類から選び、麺もそれに合わせて太麺から細麺まである


黒醤油 750 5番


かなり黒醤油が主張するスープは鶏と魚介がよくわからない(苦笑)
苦味をあえて全面に出しているが、塩分も濃いのでちょっとクドい
西山の細縮れ麺はイメージ通りの食感だが、そこまでスープと合うとは思えない
チャーシューはトロトロだが脂分がクドい
メンマとともに入る椎茸が口休め


かなりクドくてインパクトありありだが、チョイスを失敗したかな?
厚木らしく豚骨にすれば良かった…



2012 10 24
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

マジパネェ!
57R7b2En
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwww
http://Sv567yDE.k.eib3.com/Sv567yDE/
2012/11/07(水) 23:20:22 | URL | エイプ #AuizxKOs[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /