荻野新宿 浪花そば




午後3時30分
行列先客0後客0後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席1
テ-ブル4人席2
テ-ブル6人席2
座敷2人席1
座敷4人席2
座敷7人席


近場で結構気になっていた店シリーズ厚木編32

近場で結構評判のそば屋さん
20年続いてるらしい
自家製粉で入り口横に石臼がある
店主夫妻と息子さん?らしき3人で切り盛り
うどんも手打ち
そば屋らしく板わさや鴨焼きなど一品モノも豊富だが、丼モノや日本酒も多い


天ざる 1470

福井産の玄蕎麦は外二だが風味も充分で、蕎麦はエッジが効いており食感もいい
つゆは甘めで風味は少なく普通
天ぷらはカシッとした揚がりでサツマイモやキス、えび、海苔、大葉
天種の下には結んで揚げた蕎麦が敷いてあり、これがデラウマい☆
これだけ大量に食べたいくらい♪
素材感は普通だが、値段相応ではある
食い足りないし、近場に行きたい店もないので、味付けが自家製というにしんうどんをおかわり


にしんうどん 940


一瞬魚臭いが最初だけで、濃すぎない味付けでにしんの旨味も感じられるにしんは小骨もうまい
うどんはかなり素朴感丸出しで、少しゴワゴワしており、富士吉田のうどんのコシが弱いバージョン的
地元伊勢原の農林61号を使っているが、風味がいいのは最初だけだった
うどんつゆはかなりあっさりで、関西うどん(大阪)を謳っているが、大阪のつゆってこんなんだったっけ?



蕎麦は季節によって二八にしたり外二、外一にしてるらしくうまいがうどんは関東の舌に慣れた自分には久々に合わなかった

ただ、この店は間違いなく接客担当のおばちゃん!!
人なつっこくてチャキチャキのおばちゃんのホスピタリティが20年続いた最大の要因だと思う
また来たいと思わせてくれる接客術はスーパー☆


2012 10 24
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /