汁力(じゅうりき)




午後8時40分
行列先客1後客2後行列
カウンター6
対面カウンター
L字カウンター10
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席3
テ-ブル6人席7
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場でちょっと気になっていた店シリーズ厚木編31

郊外型のラーメン店で、東京とんこつを謳ってる
「とんとら」とか「しゃかりき」と同じ系列?
BGMは有線でジュディマリてか
中2外1
店内は赤いかべとダークブラウンの木材
かなりキャパがありメニューラインナップはラーメンとご飯もの、餃子など、あくまでもラーメンがメイン
卓上には生ニンニクとクラッシャ-、醤油、酢など


とろみじゅうりき750
焼き餃子350


デフォにしようかと思ったが、だいたい想像がつくので違うのにしてみた ダーローめんのような汁全体にとろみがついたラーメンは、豚骨より醤油の風味が全面に出たスープで、背脂が浮く
やや熟成されためんは平打ち気味で、スープとよく絡んでもっちり感がある
チャーシューはしっかり別方向のラーメン用の味付け(デフォルト用)だが手堅い
メンマは太めが数本
ネギはスープに溶け込んでウマい
海苔はスープが強過ぎて味がよくわからん

大ぶりな餃子はかなりジューシーで普通にウマい


接客もチェーン店チックだが、ラーメンと合わせて可もなく不可もなく…


2012 10 23
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /