キリン食堂




午後5時30分
行列先客2後客3後行列
カウンター4+5
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席3
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席3
座敷8人席


かな~り気になっていた店シリーズ厚木から相模原23

厚木に来てから行こうと思っていかつての名店
この店はかつて69.ROLLONEの嶋崎氏が作り上げて名声を得た事で有名
その後移転を繰り返して今に至る
かなり変わったらしいが、気にはなっていたので着てみた

ら~ナビでは夜の部が17時からだったのでちょっと前に来てみたら、17時30分からだったので仕方なく待つ(^_^;)
店内はブラックウッドを基調にした落ち着いた雰囲気
お兄さん二人で切り盛り
座敷もあり、メニューに唐揚げやカレー、野菜炒めなどがあるので食堂然としており、客層は広そう
おばあちゃんのソロ客もいた
BGMはアンビエントなFM?
素材や調味料もこだわりがあるらしく、卓上にはコーレーグースや地元相模原の醤油などがある


潮ソバ 春巻きセット 950


ラフテー丼のセットと迷ったが、連食予定だったので春巻きセットに

柔らかな動物系ベースに少し苦味のある魚介がピシッと効いており、かなり飲みやすい
沖縄そば的な味わい
しんなりコシのある中細麺もスープとよく合っており、チャーシューもラフテー的に感じる(完全にイメージだな)


春巻きは皮がカリカリだが餡があまりジューシーではない



すごく万人受けしそうなラーメンとメニュー構成、雰囲気
帰りにたまたま全く違うキリン食堂という如何にも昭和な食堂を見かけたが、関係あるのだろうか!?



2012 9 27
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /