そば処 皿そば 山登




午後2時10分
行列先客0後客2後行列
カウンター
対面カウンター
J字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席3
テ-ブル6人席1
テーブル8人席1
座敷4人席
座敷7人席
外にテラス席?もあり


宮ヶ瀬湖畔にあるおそば屋さん
水の郷ラーメンmealの横向かいにある
敷地内には中庭があり、そこで食べる事も出来る
店に入っていきなりZIGGYのグロリアには笑った
BGMはプリプリやユーミンなど80s
一角では店主がそばを打っている
雰囲気はもちろん純和風
水槽では鮎が泳いでいる


皿そば 997
鹿のタタキ 950


季節だからか思ったより蕎麦に風味があり、気持ちよい香りが残る
挽きぐるみっぽい粒も入っており、たぶん二八ながら四角い断面と相まって食感と香りがよい
つゆは甘く食べやすいがインパクトはない
薬味はネギ、ワサビ以外にウズラ卵ととろろ
蕎麦湯は薄くてちょっと残念
値段は高めだが、つゆそばとザルなど種類で配合や打ち方を変えており、薬味や手間を考えれば妥当かな?

鹿のタタキは適度にスジっぽく臭みもないが、おろし酢醤油の味しかしない
でも濃いめなので酒の肴には良さそう



蕎麦屋らしい落ち着いた雰囲気に大瀧詠一が心地良い、よく晴れた秋の午後…



2010 10 10
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /