そば処吉野家 412号線厚木林店




午前0時30分
行列先客1後客2後行列
カウンター
対面カウンター
J字カウンター6
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席4
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


結構前から気になっていた店厚木~相模原・町田編26

前から吉野家で蕎麦をやってて、しかも十割そばだっていうのは知ってたけど、何時でも行けるし、どうしても優先順位的には低くなってしまうので、まだ行ったことはなかった
たまたま行った温泉で食事処が終了し、向かったラーメン屋は行った事のある店の系列で萎え、しょうがなく近場のこの店へ

ここは牛丼メインでそばも食べられる店ではなく、そばがメインで牛丼も食べられる店
だから「そば処 吉野家」
看板もオレンジ色ではなく、青
店内は拍子木を多用した和の造りで、カウンターがJの字
厨房も一段高くなっており、そば茹で器みたいのがあった
天ぷらもオーダーが入ってから揚げてたし、ファーストフードではない(たぶん)
メニューはもちろんそばメインだが、牛丼はもちろんカレーや天丼、うな重もある
BGMは琴メインの和風インスト
店員(一人)は割烹着を来て蕎麦屋然とした振る舞い


季節の天ぷらせいろ 530

月見オクラとろろそば 430(お試し価格で50円安い)


十割蕎麦の風味が知りたくてせいろに
メニューには挽きたて、打ちたて、茹でたてが謳われていたが、そこまで風味がよいわけではない
かといって、安っぽいだけの蕎麦でもなく、しっかり風味はあるし、歯ごたえもある
ただ、ちょっと重いかな?
十割蕎麦をファーストフード的に扱おうとしたらこうなった…みたいな感じ
つゆは甘めだが醤油のキレがあり、味醂と砂糖も多い
もうちょっとカツオのダシを全面に出したら、かなりヤバくなると思うんだけど

季節の天ぷらせいろは野菜のかき揚げ、海老、キスに似た魚(ハゼ?)、舞茸
適度にサックリ揚がっており悪くはないが、そこまで良い訳ではない食材の素材感を出されても…みたいな
とはいえ、普通の蕎麦屋で天ぷらせいろを食べると思えばCPは抜群!

しかし、あまりに量が少なかったので、月見オクラとろろそばを追加注文

つよそばにするとカツオの風味は更に薄まり残念
そばもかなり柔らかく興ざめ
とろろに混ざったオクラは存在感なし



天ぷら系のセットをせいろで食べるならアリかな。



2012 10 3
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /