ほうき屋




午前1時20分
行列先客5後客後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター8
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席2
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


ちょっと気になった店シリーズ厚木から相模原編16
六角堂の後は、クリーミーなスープが売りの葵亭にあっさりフラれ、もう一つ気になった店に
その名は、ほうきや

木とトタンを使った店内は屋台風で、バーのようでもある
客層は若く、しかも5人中4人が若い女性!
その子らがみんな高感度そうなプチアーティスト系ばかりなのは店の雰囲気かな?
BGMはブルーハーツのライブ(笑)
やたらと牛スジが目につくメニューの半分はアルコールとツマミ


しおらーめん600


醤油でなくしおが一番上だったのでしおらーめんに

牛骨と野菜由来(たぶん)の甘味が適度に出たスープはマイルドで、タレもキツくなくナイス
めっちゃウマい牛スジは酒にもご飯にもよく合いそう
プレーンなメンマの味わいもGOOD
しかし、並太の麺はスープと合わなくはないんだけど、どことなく安っぽく、マッチングが安直な気がしますた…
具の牛スジを混ぜて食べると、またイメージが安っぽく変わる感じがナイス



接客は最低限ですが、バーみたいなプチおされラーメン屋ですから仕方ないか…
とはいえ、スープが美味いには違いない
夜はちょっと変わった雰囲気で飲んで〆られる店として重宝しそう
うん、この店オモシロい



2011 8
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /