六角堂




午前0時40分
行列先客5後客1後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター10?
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席2
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


かなり気になっていた店シリーズ厚木から相模原編15?
相模原から町田にかけてはかなりのラーメン激戦区というのは知っていたけど、ほとんど来たことなかったので、休みの日の前日夜中にクルマを走らせた

八王子の八角堂で修行したという店主が開いたラーメン屋
場所は淵野辺駅周辺らしいが、ナビで行ったのでよくわからない
国道16号から少し入った場所にある
店内は黒が基調で少し雑然としてて、昔の男くさいラーメン屋風情
客層もおじさんのみ
中は若めの店主が一人だが、心配りは細かく、笑顔が優しい


長浜ラーメン650
お得なトッピング(のり・玉子)100


ライトな博多豚骨は本場っぽい☆
博多でラーメンを食べた事がない私ですが、実は長浜ラーメンはそんなに濃厚なわけではないという記述はよく見ます
そんなイメージ通りのラーメン

番手28~30?はあろうかというめっちゃ細い極細麺はバリカタで
これが適度に濃厚で臭みのないスープとよく絡んでウマい
キクラゲや海苔と絡ませてすすってたらすぐなくなってしまった!
玉子も味玉でしっかり黄身が均一に半半熟で(半熟と固ゆでの間くらい(笑))オレンジ色♪
最後はニンニククラッシャーで味変ナイス(⌒~⌒)
久々に店主に「うまかったです」コールしました☆


食べる前にレンゲが見当たらないので一瞬キョロったら、すかさず「どんぶりの陰にありますよ」とジェスチャー
これには驚いた!
レンゲの定位置が客から見てどんぶりの向こう側の下皿の上に隠れてるから、まぁよくあるんだろうけど、よく見てるなあ…一瞬だけなのに
こういうのは職種関係なく見習わないとだな…



2011 8 29
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /