麺や 楓




午後10時10分
行列先客0後客1後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席1?
テ-ブル8人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


ちょっと気になっていた店シリーズ厚木編9
本厚木駅から歩いて数分のところにある味噌専門店「らーめん虎一」が今年の2月に「麺や楓」にリニューアル
メインの楓らーめんは、3種の魚介と椎茸のダシを用いたちょっと変わったラーメンだという
少し気になったので行ってみました

店内はブラックな雰囲気で今風なバーのような内装
厨房は少し高くなっており、中央にはレードルやディッシャ-がキレイに下げられたタワー?がある
若い店主1と若い同僚?が後からもう一人
BGMはケツメイシ的な
卓上にはニンニク一味や島とうがらし酢、魚介ペッパーなど変わった調味料があり面白い


楓らーめん 750
しそ味噌ご飯 並 250


かなり魚介がガッツリきいたスープ!
苦味さえ感じる魚介はタレも濃いめでインパクトは大!
椎茸は後味で少し感じる程度で口当たりを柔らかくするが、魚介があまりにも濃いのであまり意味はない
中細の四角い麺は当然固めでスープとの相性をとっている

チャーシューはいい具合に焼き目がついた煮豚でうまい
カイワレか豆苗の茹でたものが入っているが、このラーメンの口休めとしては役不足
ただ、総体的にインパクト重視のラーメンとしてはこれでいい気はする

しそ味噌ご飯は甘めの味噌がご飯とベストマッチでかなりウマい!



元のらーめん虎一が気になっていただけに、味噌系も食べてみたい気はする


2011 8 7
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /