麺屋 ヒムロク




午後1時55分
行列先客2後客1後行列4!
カウンター
対面カウンター
L字カウンター7
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ15

田無駅近辺にある人気店で、数年前にBASSOドリルマン出身で話題になっていた店
麺屋 宝からの連食
若い店主が一人でやっており、メニューはつけめんしかない
BGMは有線のA26(たぶん)
しかし、この若い店主はちょっとビックリするくらい恐ろしく愛想がないっ!
店に入っても「いらっしゃい」もないし、声も低くて小さいし、やる気なさげに動いて時々しゃべるだけ
ある意味スゴいわ…
若いからかな?
それに対して、客のサラリーマンや高校生男子、親子連れが笑顔で食べているのが印象的で衝撃的だった…
こういう店でも客が来るのが東京なのかな?


つけそば(並200g)780


濃厚ーっ!
ただ単に動物系がギトギトなのではなく、旨味がギッチリ詰まった感じは魚介も同じで、それが高次元で融合されている感じが、砂糖や酸味に頼らなくてもよい安定感を生んでいる
更に魚粉がガッツリ入っているが、安易にカツオに頼らず数種類の節粉を混ぜたような複雑な苦味と旨味、香ばしさを持っているので飽きないし、ストイックな求道精神が感じられた
濃厚動物魚介系の見本のようなお店!

三河屋製麺製の麺は、切り場10番はあろうかという、へたなうどんより太い麺で、ホシが入っており、先ほどの麺屋宝の小麦の甘味だけ感じる麺ではなく、苦味や風味まで感じられる素晴らしい麺☆
小麦好きの自分、このまま食べても小麦の全てを味わえる個性的過ぎるこの麺は、超大好きだーっ♪

具はバラロールをスライスしてから切ったチャーシューと細めのメンマ、そしてネギと魚粉(笑)



ハイレベルな濃厚動物魚介つけ麺と、ローレベルな接客のコントラストが超印象的!!
ある意味、すげーお店!



2011 7 2
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内北 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /