参代目 麺屋とらのこ




午後1時20分
行列先客4後客8後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター8
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ12

大泉学園あたりでその名を轟かす麺屋とらのこ!
ここ出身の店は何回か行きましたが、やっと本丸に来ました!
店は大泉学園駅北口の大通りから少し入った路地裏
店はとらのこ参代目店主とお弟子さん
客層は20~30代が中心だが、年配者も
昼過ぎだがちょこちょこ客の入りがある
BGMはレゲエ調のJポップCD
小料理屋のような雰囲気


つけめん700
大盛100


カツオみりんのようなつけめん!?
かなり甘味の強いつけダレは動物魚介に独特の甘味をプラスした味わいでオリジナリティを感じる
ベースのスープがかなりしっかりしているので、独特の甘味がのってもバランスは良好で、かといって濃厚過ぎるわけでもないので食べやすく、地元民に指示されているのは納得
店主がしっかりこだわりを持って作っているのを見ながら待っていたけど、そういう姿も安心感を与えるなぁと思った

麺は固すぎない茹で加減で適度に風味もあり、つけダレをうまく拾う


地元の名店は代が代わって味が変わっても、そのスピリットみたいなものは受け継がれてるんだなぁと初めて行った自分にもそう思わせるに充分だった。


2011 6 5
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内北 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /