麺創研かなで 改




午後0時24分
行列先客6後客6後行列
カウンター6
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ11

越谷時代から西東京方面にはほとんど縁がなくて来れなかったけど、かなり昔から気になっていた…というより来なければならなかった店が「麺創研かなで」
府中駅前の繁華街にあるこの店は、系列の「麺創研かなで 紅」がすぐ真反対にある

後から出来たこちら「麺創研かなで 改」の方は煮干しをメインにしたラインナップ
店は一人で全てを切り盛り
客層は学生からサラリーマンまで男性中心
寸胴には丸鶏(大山鶏)が浮き、小鍋には煮干しがグルグル回っている
原価率かなり高そう…


味玉煮干しらーめん 880


サスガ。
良質な素材を使って丁寧なレシピで作ると、こういうラーメンになるのがわかる感じ。
大山鶏を中心にしっかりとした動物系の旨味に、出す直前に小鍋を使って追い煮干しをプラスして作られたスープは、煮干しの心地よい香りと旨味が全体をビシッと引き締めながらも優しい味わい。
国産小麦と「春よ来い」を使った自家製の麺は、ほのかに感じる甘味と煮干しがナイスな相乗効果。

三元豚と大山鶏の二種類のチャーシューは、しっかり素材感を感じさせ、長~い穂先メンマも適度に甘め。

少なめながらもビジュアル含めて充分なネギもよいアクセント。



ラーメン作りにストイックなあまり、接客はよいわけではないが、見た目からして「ウマいオーラ」を感じた久々のラーメンでした☆




2011 5 29
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内西 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /