麺屋 利休



午後11時40分
行列先客4後客4後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター14
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ10

国分寺でお茶を使ったつけ麺・ラーメンを出すという店があるのを知り、かなり気になっていた

駅から少し離れたマンションの一階にある店の店内は、和の雰囲気を醸しつつ、厨房とカウンターがライトアップされたような照明でお洒落さもある
客層は20~30代の若者や女性客も多め
中2で気持ちよい接客やシステマチックなオペレーションのお兄さんたちは麺屋武蔵出身らしい
BGMはジャズインスト

店先には「スープと麺をリニューアルしました」とあるが…


塩ラーメン 700


イメージしてたよりガッツリとお茶が来る訳ではないが、そこはかとない緑茶的なモノがオリジナリティをしっかり感じさせる。
動物系の濃いスープは適度な塩分で飲みやすい♪
カネジンなのか自家製なのかわからない並太麺は、気持ち固めだが麺自体の旨味と独特なスープで完成度が高い。

厚さも柔らかさもホントに適度なチャーシュー、ただの白髪ネギかと思いきやショウガがバッチリ混ざったところ、チャーシューの表面に軽くあしらわれた揚げゴマなど、ひとつひとつのパーツがよく出来ていてラーメンの総和が高い!
気がついたら汁完☆


基本武蔵系ってそんなに行きたい類のラーメンじゃないんだけど、ここはつけ麺でまた来たいなー


2011 5 29
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内西 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /