中華 油そば 丸善




午後1時10分
行列先客3後客3後行列
カウンター9
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席3
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ8
珍珍亭と同じ区画の油そばで有名な中華料理店

厨房はおばあちゃんと娘さん?で店主は出前中
帰ってきた店主はひたすらバラ肉をさばいていた
店内は野球選手系のサインと写真多数
客層は近隣の主婦やサラリーマン
馴染み客多く、店主家族と会話弾む
BGMはナシ


味噌チャーハン あぶら 1000


油そばは珍珍亭よりタレがかなり濃いめだが、ワカメともやしがよく合う
麺は永福町系大勝軒の草村商店の細縮れ麺で、濃いめのタレには弱いと思ったが、ワカメともやしと合わせるとベストかも

おばあちゃんがカンカン作った味噌チャーハンはそこまで味噌が濃いわけではなく、そこはかとなく焦げた味噌の香りがする一品
ただ、スープの酸味が強く、うまくはなかった


地元に根付いた中華屋さんで、近所にあればナイスなお店



2011 5 22
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内西 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /