麺や まるめ




午後7時40分
行列先客2後客2後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター9
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席2?
(入り口にはテーブル席10と書いてあったが)
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ5
燕三条系のラーメンが食べられる関東でも希有な店
自分はらーめん潤@亀戸とnijinoito@春日部、虹の麺@小山くらいしか行ってないですが…

店内は明るめの蛍光灯でBGMはNACK5
L字カウンターの奥の厨房は結構高めの位置にあるが、中はカウンターの壁が高すぎて見えない
店は店主と奥さん?の二人で切り盛り
メニューは燕三条系ラーメンと普通のラーメンの二本立てでバリエーション、油そばなどもあるっぽい
あとはチキン南蛮がウリ
メニューの裏には素材に対するこだわりと産地が表記


燕三条系ラーメン780
揚げ餃子丼100(現金)


煮干しガッツリ☆
醤油とエグミさえ感じるスープはガツンとくるストレートなウマさで、上質な背脂が甘味を醸す
苦味もそのままのタマネギはサッパリなアクセントとして燕三条系の完成度の高さを感じる
三河屋製と聞いていた麺は自家製
その自家製麺はゴワゴワした平打ちの縮れ麺でスープをよく拾い相性抜群
チャーシューは2枚で味濃いめ
メニュー裏の素材うんちくに書いてあったメンマはなく、変わりにキクラゲ
ただこれがまたナイスな選択で濃いめのスープにベストマッチ☆
博多ラーメン屋の高菜や紅ショウガみたいに置かれている煮干南蛮は、シンプルに煮干しとスライスしたタマネギを酢で和えたもののようだが、そのまんま煮干しなので嫌いじゃなければ箸休めにちょうどよい

100円(現金)に惹かれた(笑)揚げ餃子丼はかなり小さな揚げ餃子が独特なチリソースで和えてあり、そんなによく出来たモノじゃないけど、コスパは抜群!


店主の柔らかい接客とインパクト抜群のラーメンは、もう一度来たいと思わせてくれるに充分なお店でした♪



2011 5 14
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内北 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /