ラーメン専門 くぼ田




午後0時40分
行列3先客後客2後行列
カウンター5
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店シリーズ4
魚介を使ったラーメンでかなり評価が高く、ら~ナビでも星が5つ点いているので気になっていた
職場の上司と訪問

西武柳沢駅の近くの分かりづらい住宅地にある
地元民に人気らしく、自転車の数が結構スゴい(苦笑)
家族連れや昼休みのサラリーマンで行列
店外にはカツオ出汁の蕎麦屋的な香りが漂います
住宅地なのでバイオリンの音が聞こえてきます(笑)
しかし回転が遅い!
席数5で行列3で食べるまで50分!!
一人で丁寧に作っているのはわかったけど、急いでいる時は避けた方がいいですね
BGMはAMラジオ
窪田さんはラーメン作りは丁寧っぽいけど、愛想が無さ過ぎだなぁ…
食べログの表彰状やプロレスラー藤波の写真、グルメ本多数
注文してからすぐ作るのではなく、洗い物をしてから5分後にお冷やをだしてそこから作り始めるので、そりゃあ並ぶわぁって感じ


味玉ラーメン 800
塩ラーメン 700


塩ラーメンは二人でシェア
醤油ラーメンは上品な魚介の旨味と香りが素晴らしく、無化調なのか滅茶苦茶優しい
ただスープに対してタレが弱いというか薄いというか、全体が引き締まってない印象がかなり残念
麺は思ったより太めで麺自体がかなりウマい
ただこれも優しいスープに対して強過ぎる印象
チャーシューはかなり肉の純粋な旨味が感じられてめっさウマい☆
細め長めのメンマも丁寧さが伝わってくるモノ

塩ラーメンは塩ダレが控えめで好印象だが、醤油ラーメンでもインパクトがないのに、よりトータルで薄く感じた
自分の舌が変わったのかなぁ…


後客は実際は10人くらいいたが、地元民も待たされるのはわかっているらしく、途中で帰る人も多かった
食べている途中にも二人来たが、店主の対応は素っ気なさすぎ
ラーメン自体はよく出来ているのに、店主の対応の気持ちが客に対してかなり薄いので勿体なさすぎ
改めて、ラーメンは味だけではないなと思った休日の午後…



2011 5 14
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内北 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /