中村屋@WeST PArk CaFE




午後5時20分
行列先客0後客0後行列
壁カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席4
テ-ブル4人席8
テ-ブル6人席
ソファー席4
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


久々に越谷に来たついでにレイクタウンに
レイクタウンに去年出来たアウトレット内にある中村屋の系列店
中村屋らしくお洒落なカフェになっており、厨房もオープンで清潔感溢れる
ラーメンとハンバーガーを中心にパスタやピザも食べられる
3人で営業、6時からは4人
ヒマな時間帯で自分以外ノーゲスト
ラーメンは塩と醤油を中心につけ麺や限定もある
BGMはポップな洋楽で80s中心
三河屋製麺の麺箱あり


柚子らーめん塩900
アヴォガドバーガー1050


なかなかな出来映え
スープは温めだが、塩分でごまかさないスープは塩の旨味充分で、そこに強めの柚子風味が加わりわかりやすい
中村屋こだわりの海苔はペーパータイプでなく粉末に近く、海苔の風味と上品な味がダイレクトに伝わる
三河屋製麺の細ストレート麺は適度なコシと滑らかさがスープとの相性良好
炙りチャーシューは昔のイメージよりかなり薄切りだが、炙った香りがそこはかとない
小さなメンマは、柚子や海苔、三ツ葉他の強めのキャラに押されて消え気味
味玉は甘くてウマい☆


アヴォガドバーガーはグルメバーガーだけあって値段が高いが、一時期グルメバーガーにハマっていた身としては頼まざるを得なかった(^_^;)
注文時にパテの焼き加減を選べるシステムで、レアで注文
下からバンズ、パテ、紫玉ねぎ、アヴォガド、特製ソース、トマト、レタス、バンズと連なるバーガーは、それなりに手間も原価もかかっているのでうまいのだが、値段相応の満足感以外はない
とはいえ、新鮮な野菜とレアなパテの組み合わせはリッチ感アリなので文句はナシ
添え物のピクルスもちゃんとしてるし、ポテトは粉と香辛料をつけてから揚げてるので、そのままでもパリッとしてウマい



中村屋らしい雰囲気とこだわりがわかりやすく伝わってくる良店
ラーメンとグルメバーガーという組み合わせのカフェが越谷に需要あんのか?と思っていたが、近隣都市からも人が集まってくる日本最大級のショッピングモール内のアパレルアウトレット(入ってるブランドがイマイチだが)という場所なら需要はありそう
とはいえ、ポテトを食いながら小一時間くらいあたが、かなり閑散とした平日の夕方には不安を覚えざるを得ないなぁ…
土日は入るんだろうけど。
従業員が明るくないのも気になる…


2011 4 23
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : レイクタウン |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

午後5時20分行列先客0後客0後行列壁カウンター対面カウンターL字カウンターテ-ブル2人席4テ-ブル4人席8中村屋の系列店中村屋らしくお洒落なカフェになっており、
2012/04/24(火) 01:42:58 | まとめwoネタ速suru

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /