らーめん三獣士




午後7時40分
行列先客1後客0後行列
カウンター8
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席
座敷7人席


近場で気になっていた店
曜日別でスープが変わる店として、以前は「らーめん新源地」@三鷹で営業していたが、移転してリニューアル
下石神井商店街にある

店内は白壁に黒のカウンターで清潔感があるっぽい(よく見るとそうでもないが)
照明が蛍光灯なので明るい
でも店主はひとりでかなり暗い感じ
BGMは90sJポップ
店前には店が載ってる雑誌の記事、中には石神&狩野のサイン
先客は若いお兄さんがつけ麺を食っていた


らーめん(鶏スープ)700
和風リゾット250


この日は水曜日だったので鶏スープ
鶏白湯ひしっかりした魚介が加わったスープは飲んで最初にウマい☆と思った
スープ自体がしっかりしているところにタレがビシッと効いていてまぁよく出来てるわ…
麺は並の太さの滑らかなもので、ホキホキした食感が心地よい

チャーシューは適度な柔らかさのロース肉が二枚で、肉自体がかなりウマい
太めのメンマは薄味がしっかり染み込んでて美味
しっかり完飲!

先に出された和風リゾットは、具が細かく切ったチャーシューやメンマで出汁もラーメン用の、要するにラーメンおじやなんだけど、魚介がご飯に染み込み、隠し味のチーズがリゾット感を演出
器や盛り付けもしっかりしていてお値打ち感は充分(写真のリゾットは半分食べてます)


総じて非常によく出来たラーメンで他の曜日のスープも気になるんだけど、店主の暗さが客を遠ざけているとしか思えず…
ホント今の時代、ラーメン屋もうまいだけでは繁盛店には成り得ないんだなぁと思った次第


2011 4 11
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内北 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /