麺屋 白神




午後8時45分
行列先客10後客4後行列
カウンター4+6
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席2
座敷7人席


愛知県に着てから絶対に行きたいと思っていた関市にある課題店、麺屋白神。
東海地方のラーメン本やコラボレーションには必ず顔を出し、東京大つけ麺博にも出店した超有名店です!
和食出身の店主が作り出す様々なメニューは富山の白えびを使ったインパクト大なシロモノ。
楽しみにしてました!
店は関市内の街道沿いにあり、自家製麺の看板。
入り口の上にはなぜか「本格東京ラーメン」の文字が…(^_^;)
店内は今時の少し暗めの雰囲気だが、店主含めて4人のスタッフの接客は優しく明るい。
メニュー豊富なので迷ったが、軟骨えびそばを。


軟骨えびそば980
白神かりんとう100


ウマいわ☆
見た目はいわゆる濃厚とんこつ魚介風。
実際濃厚な動物系をベースにしながら強烈なエビの風味が鼻孔を刺激しまくりで面白い☆
富山湾でしか捕れない白えびを使ったとのことで厨房には白えびの写真が張ってありますが、繊細そうな白えびの容姿もイメージを膨らませてくれますね。
自家製の中細麺はしなやかさと真の強さを持ったモノで、強いスープとしっかりタッグを組んでます。
豚の軟骨はホロホロに柔らかく、濃厚スープともバッチリ合う。
水菜は飽きない演出なのか効果はてきめん、メンマは普通にレベルの高い太め柔らかめ、桜型の麩もスープを吸い食感が面白い。
サスガのえびそばは満足感充分です♪


券売機で見つけた気になる白神かりんとうは、麺を揚げてかりんとう風に味付けしたもの。
アイデアですねー


ハードルの高いイメージを裏切らないラーメンは地元のみならず近県の車のナンバーからも人気の程が伺えます。
またいつか絶対来たい名店!


2011
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /