つけめん まぜそば 麺喰



午後6時30分
行列先客7後客5後行列
カウンター6
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席1
テ-ブル6人席
座敷2人席
座敷4人席2
座敷7人席


岐阜県関市にある麺屋白神出身の店
その麺屋白神には去年フラれているので、ある意味リベンジみたいな…
BGMはJ歌もの
中店主1外1(奥さん?)
白とダークブラウンの和風お洒落な店内
半分以上女性客(!!)
座敷やテーブル席もあるので子供連れもいた
白神製麺と書かれた麺箱あり
最近では珍しく?おしぼりが出てくる
卓上に四川花椒や香味酢、うま辛みそ、黒胡椒がある
店入り口に「本日人手不足のため、お時間のあるお客様しか対応出来ません」の張り紙で、実際提供時間は20分とかなり長い
限定のきのこ薫るつけめんが気になったが、売り切れだった


濃厚つけめん850


ウマい☆
麺屋白神製の麺は細めの固い麺といった感じだが、滑らかで心地よいコシがあり、今時の極太麺ではないがしっかりスープと絡み、それでいて個もしっかり主張する

つけ汁はアツアツでボコボコいってます(笑)
豚ベースで結構な粘度があり、そこに魚介と魚粉、辛みのある中国っぽい香辛料が乗る
濃厚だわ~
南知多産のたまり醤油を使ってて(入り口に置いてあった)、それが奥の方に感じられてシブい!

角煮風のチャーシューはトロトロでなく、八角の香りがしたので五香粉を使ってるぽい
これが肉の固さと相まってカレーの具のように感じた(笑)
メンマは最近では珍しく醤油を前に出した味付けで、たぶんこれもたまり醤油だと思う
半熟玉子はプレーンだが、濃いめのつけ汁に安らぎを与える


嫌みやトゲのない接客もいいし、つけ麺はレベル高いし、また来たい名店☆


2011 3 5
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /