This Archive : 2017年02月

らーめん専門店 こしがや





先客8後客2
カウンター8
テーブル四人席3

元越谷住民としては、めちゃめちゃ気になっていた一宮のらーめん専門店こしがや!
あまりに気になっていたので、名古屋に行ったついでにウチから反対方向(しかもウチより遠い!)だけど来てみた!
そして駅からも遠い!( ´゜д゜`)アチャー
若い男女で切り盛り
BGMはJポップと、テレビのビートたけしのスポーツ大将

塩味ネギワンタンメン 980

ああ、懐かしのこしがやのネギみじんと揚げニンニク!
たおやかな麺!
やたらボリューミーなチャーシュー!
渋滞を起こしてる旨味スープは、無化調なのにやっぱりやたらと喉が渇く!
でも何か伝わってくるものはあまりない…

食べ終わってから長いこと色々としゃべらせて頂いて、自分もまだまだ死ぬ気で頑張らないとなぁと改めて思った!
お互いに頑張りましょうっ!!!(`Д´)ノ!!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

らあ麺や 汐そば 雫






待ち2先客10後客20以上!
カウンター7
テーブル四人席4

一年ぶりの雫
待ちがいたらやめてきしめんの店にしようと思っていたが、ど昼時なのに店前に人がいない!
ちょうど満席だった…(^_^;) 
相変わらず雰囲気は牧歌的
家族連れが狭い四人テーブルで食べていた?
ちゃんと使ってるのね
三人で切り盛り

汐そば 760

やはり、ここの汐そばは知りうる限りこの辺で一番うまいと思う
麺もよく出来てる!
帰るときにはアホみたいに並んでた!
ベンツ率高し!

ちなみに、この辺りはシブい店がたっくさんあるっ!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

愛ごや





先客8後客2
カウンター8?
奥に座敷席があるっぽいが、解放はしてない

瑞穂スタジアムにサッカーを見に行くついでにラーメン!
前から知っていたけどあまり気になっていなかったが、昨日ネットで見てたら気になった店
若くて優しそうな感じの店主と若い社員
調理場では、電磁調理器が目立つ
客層はそこそこ若い

金嘉そば 850

どんぶりが、昔けいすけで見た斜めに傾いてるタイプ(笑)
ていうか、他の客の器もかなり立派!
温かい雰囲気と接客は好みのタイプだし、実は内に秘めたる情熱を持ってそうな店主さん?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

山ノ手 虎玄





行列2先客後客7
L字カウンター11
テーブル二人席2


前から少し気になっていた豊田市内の担々麺と麻婆豆腐の専門店
少し洋風な感じもある雰囲気の暗めの店内
お洒落感アリアリなので、カップルがほとんど
は全員ブルーのシャツとジーンズを着て笑顔!
当然客層は若くてカップル多し
デシャップがカウンセラー上なので、焦ってる若いお兄さんはレンゲを落としてしまったり…

夜の部開店直後なので、結構待った
BGMは、dragon ashとか今時な感じ

汁無し担担麺 950
健康杏仁豆腐 200

クリーミーでどマイルドなタレは食べやすく万人受けする感じ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

知多屋






先客0後客3
カウンター3
テーブル二人席4
テーブル四人席3
テーブル六人席1

かなり昔に前を通って、少し気になっていた店
清潔感があり過ぎてあまり趣味ではないが、勉強と思って
若いロン毛の店主と、お母さん?
店内は木目調で木の香りが漂う
メニューはうどんがメインだが、どんぶりや定食、この辺では珍しい?冷麦もある
BGMは、ボサノバ
テレビあるが、音声はない
後から知り合いらしい男女三人組


Aランチ(うどん、五目めし、小付け、ホットコーヒー) 700

うどんは甘くないつゆで少し苦味も感じるが、中庸でうまい
五目めしはご飯粒がデカイ?が、味付けが素晴らしい
小付けは、玉子丼の具みたいな柚子と三つ葉が効いたもの
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /