This Archive : 2014年12月

玉寿し食堂






先客1後客
対面カウンター5+5
テーブル四人席2
座敷六人2

村上市では有名な(?)ラーメン食堂
元は寿司屋だったのが、今ではラーメンを中心とした食堂になっている
メニューはラーメン、うどん、カレー、どんぶりなと多彩だが、天ぷら類はイカしかないっぽい
おしゃれで今どきな店内にはカレーの香り♪
額に入った笑福亭鶴瓶のサインには、「寿司はやってません!」の文字w
「天かす 好きなだけどうぞ」と、ビニール袋に入った天かすがレジ前に置かれている
BGMは、しゃれおつな新潟FM?

天ぷらラーメン 700

素晴らしくうどんに近い!
一味が合いすぎるっ!
天ぷらラーメンにしたから余計に…
でも、豚清湯メインのスープにしっかりとした油は、紛れもなくラーメン!

2014 11 24
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

ふじやからあげ 鶴岡店






先客5後客
テーブル四人席2

鶴岡市内に出来た新しくからあげ屋さんで、秋田の店らしい
テイクアウトメインだが、店内で飲食も出来る
店内レイアウトはほか弁ぽい
中は若くない男三人で切り盛りしており、揚げたてのからあげを作っている
揚げたてなので待ち時間は結構長め
BGMは、テレビのバラエティー
客層は若い
お冷ポットを冷蔵庫で冷やしてセルフなのが珍しい
ドリンクは、「からあげに良く合う!」というレモンスカッシュのみ!
売り切れ次第終了を謳っているが、この時間はピリ辛味しかなく、しかも自分の後の客で売り切れ…( ̄~ ̄;)
後から来た外人さんが残念そうだった…(´д`|||)

定食 小 (ピリ辛)648

適度にスパイシーでウマイし、ご飯がよかった!ι(`ロ´)ノ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

琴平荘




先客12後客2
座敷四人席15

言わずと知れた超有名店!
閉店間際だったので待たずに済んだが、開店直後や昼時なら何十人並んでるか…
食べたことのない塩を

塩 700

塩ダレと、すりごまが付いてくる
どんな塩ラーメンでも、すりごまを入れてしまうと全てがサッポロ一番塩ラーメンになってしまうのを実感…(´д`|||)
とはいえ、作り込んだ塩ダレは流石だった…
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /