This Archive : 2014年07月

うどんの大井






午後1時10分
先客2
カウンター
テーブル八人席1
座敷四人席8

名前もわからない食堂を探して藤島まで来たはいいものの、やはり探し出せず…( ´△`)
仕方がないので、気になったうどん屋へ…
おばちゃんが二人で切り盛り
男鹿半島の塩屋さんと繋がりがあるらしく、たくさんの種類の塩が置いてある
メニューはうどんのみだが、バリエーションは多い
肉うどん、カレーうどん、エビ天うどんがトップ3
メニュー冊子の文句がちょっとオモシロイ♪
トッピングで気になった納豆ちくわ天ぷらも注文

肉うどん 600
納豆ちくわ天ぷら 100

心暖まるやさしいうどん♪(^_^)v
トッピングの納豆ちくわ天ぷら用の塩は、やはり男鹿半島の店のものだが、竹炭を使った黒い塩

Comment : 1
TrackBack : 0

矢口食堂




午後0時45分
先客2
カウンター
テーブル四人席4
座敷四人席2

おばこ食堂と並ぶ温海の二大食堂(?)のひとつ、矢口食堂へ
ホールの隣には、昔使っていたらしいガラスショーケースがある
メニューはラーメンがメインだが、玉子丼と親子丼もあるけど、肉屋か何かだったのかな?

おばちゃんとおばあちゃんで切り盛り
先客は現場作業員が弁当と一緒にラーメンを食べている
BGMは、テレビ
お手洗いが無理矢理作ったようでオモシロイ

中華そば 600


Comment : 0
TrackBack : 0

日野園




午後7時30分
先客8
カウンター5
テーブル二人席4
座敷四人席2

花鳥風月のすぐ近くにある昔ながらの中華屋さんて、看板には「餃子と中華定食の店」と書いてある
淡いピンクが基調の明るく清潔な店内でマンガやテレビがいい感じ♪
ご主人と奥さんとお母さん?で切り盛り
客層は家族連れやカップル、おじさんのソロなど
メニューは担々麺を中心に麺類がメインだが、セットものや単品もあり、まさに旧き良き昭和の中華屋さん♪

日野担々麺セット 1130

ちょっと塩分と化調がキツい担々麺だが、チャーハンはウマイ。

Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /