This Archive : 2014年03月

曙食堂





午後0時30分
先客7後客2
カウンター11

能代市の東にある二ツ井町の店
馬肉のチャーシューがちょっと有名で、かなり昔からあるらしい…
かなり細長い店内はほぼ真っ直ぐなL字カウンターのみ
店に入ると、何か独特な香りがしている…(^_^;)
客層は地元のおじちゃんや親子連れ、財布の中身を気にする可愛い女子高生連れなどでほぼ満席!
厨房はおばちゃんが二人で切り盛り
BGMはテレビだが、厨房の中にあるのでほぼ見れない( ´∀`)
お金はラーメンと引き換えに払うが、そういえばお釣りもらわなかったな…

中華そば 600

馬肉出汁!?貝類!?な風味は食べたことない独特さでオンリーワンだが、かなり食べ手を選びそう

Comment : 0
TrackBack : 0

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店




午後9時00分
先客2後客2
座敷四人席
座敷六人席

日曜日夜の秋田市…
行きたいラーメン屋がない…
興味のないラーメンを無駄に食べるくらいなら、興味のあるものを食べようー
ってことで、有名な新福菜館@京都のチャーハン目的で
ホントにここは昔いた職場を彷彿とさせる


ヤキメシ黄身のせ 550
おつまみ ワンタン 220
Comment : 0
TrackBack : 1

十八番




午前11時00分
先客10以上後客40以上!!!
テーブル四人席4
座敷もあるっぽい

能代にある超有名店!!
老人店主と女性が四人で切り盛り
四つ並んだバーナーの内、三つの鍋で一斉に麺を茹で、残りのバーナーのフライパンでスープを温める!
スープの準備が出来ると女性が一斉に麺をあげる!

客層は近隣のサラリーマンや土木関係者、年輩の方々
先に注文して待つシステムで、必ず自分で名前も言うが、次々に注文が入っていく

塩 並 590

スゲーーッ!Σ( ̄□ ̄;)




2014 3 23
Comment : 0
TrackBack : 0

ご飯職人 六兵衛



午後1時10分
先客6後客
カウンター5
対面テーブル10
座敷四人席3

酒田のトラックステーション内にある食堂
ご飯と唐揚げが絶品ということなので、行列の味龍、新月をスルーして来てみた
明るく清潔な雰囲気で、おばちゃんの接客も心地よい
メニューは定食しかないっぽい…
ちゃんと作っているらしく、提供は遅い
客層は働く人々

とり唐揚げ定食 660






Comment : 0
TrackBack : 0

こまどり





午前11時40分
行列9後客30以上!!
カウンター8
テーブル六人席1
座敷八人席5+10くらい?

新潟四大ラーメンのひとつ、濃厚味噌の元祖と言われる店
東横には行ったことはあったが、ここは未訪だった
かなりの田舎道にポツンとあるが駐車場は広く、中もかなり広い座敷がある
メニューは味噌ラーメンと塩ラーメンのバリエーションと、一品ものが多数
ラーメン専門店という感じではないラインナップだが、客はほとんどラーメンを食っている
男四人女四人で営業
厨房には、大量の味噌ダレとキャベツが置いてある
地元では圧倒的な支持を得ているらしく、集客は凄まじい


味噌ラーメン 714
餃子

Comment : 0
TrackBack : 0

いっとうや





午後9時30分
先客30くらい!
カウンター8
テーブル四人席6?
座敷四人席4

新潟市内にある気鋭の店
曜日と時間帯を考えれば、ものスゴい人気店!
「青葉インスパイア」とか、「渡なべ系」と聞いていたが、確かにそれらの進化系な感じ
デカいチャーシューやデカいメンマはインパクト抜群!
でも、麺がねっとりしていて好みではなかった
今時の店らしく客層は若いが、中の人も接客のお姉さんも感じがよい
餃子は自家製ではないと思うがウマイ

かさね醤油 600
餃子 300
Comment : 0
TrackBack : 0

あさひ満々ラーメン (米の粉の滝ドライブイン)




午後3時25分
先客0
カウンター10
テーブル四人席8くらい?
座敷四人席

道の駅月山から湯殿山方面に向かったところにある昔ながらのドライブイン
だが、その中のラーメンコーナー「あさひ満々ラーメン」は結構地元では有名
ドライブインのおばちゃん達が切り盛りしている
ドライブインらしいタネものもあるが、ちゃんと作っているらしく、店内には煮干の香りがしている

ラーメン 680




Comment : 0
TrackBack : 0

田村食堂





午後0時50分
先客8
カウンター
テーブル四人席3
座敷四人席3

余目の田舎道を入ったところにあるラーメン専門店
20分前に前を通ったが、なんにもないところなのに地元民で一杯だ

メニューは、中華そば、たんめん、サッポロラーメン、チャーシューメンのみ
三人で切り盛りしているが、接客が自然体で気持ちよい

中華そば(小盛り)550


Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /