This Archive : 2013年08月

唐朝刀消麺



午後0時00分
先客30くらい後客
キャパは100くらい

成田空港で時間潰しに
厨房には中国人シェフが多数
接客の日本人おっさんは、オーダーの機械が苦手♪
客層は乗客だけでなく、ステュワーデスも

ジャージャー麺(小) 700
プレモル 540

本物の刀削麺
かなり不揃いな麺は柔らかく甘味があり美味
スープが少し入っており、上品な鶏スープがナイス
具はテンメンジャンだけどそんなに甘くないひき肉炒めと、キャベツの茹でたの


かなり現地の味に近いと思う
ウマかった♪


2013 8 21
Comment : 0
TrackBack : 0

麺屋 時茂



午後7時30分
先客7後客
L字カウンター15

草加に来たけど、あまり興味をひく店がなく、歩いているとこの店を発見
かなり細長い店内
並びが出ていたので驚いて自分も並ぶ
客層は20~30代のカップルや若いサラリーマン
この場所は結構入れ替わりがある気がするが、当然この店になってからは初
イケメンが3人で営業
接客も作業もかなり丁寧で好感度大
ちなみにつけ麺のつけ汁は、旅館みたいに固形燃料で温めるタイプだった

鶏白湯ラーメン 680?

しっかり分かりやすい鶏白湯は少し塩分濃いめながらキャッチーで並太麺との相性も良好
薄いけど旨味のあるチャーシューと、かなり多めの玉ねぎみじんがアクセントとして素晴らしく、ホウレン草も多めでバランスが抜群♪
思わずスープまで飲み干してしまった…


気配りのある接客と分かりやすい旨味のつまったラーメン、これなら確実に続くと思います♪


2013 8 20
Comment : 0
TrackBack : 0

バーガーキング 越谷レイクタウン店




午後5時20分
先客9後客0

温故知新!と思い、自分のエポック的な店でもある江春楼@吉川に行くが臨休…

海外用品を買いにレイクタウンに来て歩きすぎ…
腹へった…
レイクタウンで食べたいラーメン店もなくなったけど、食べたくないラーメンで腹を膨らませるんだったら、かなりご無沙汰のバーガーキングへ


フレッシュアボカドワッパー Mセット 860


ズッシリくる感じがバーガーキングっぽくてナイス♪
ていうか、こんなに旨かったっけ?
パテのジューシーさにヘンなクセがなくて、野菜やアボカドとのマッチングもスゴくいい。
オニオンリングは玉ねぎより粉の味付けが濃過ぎなので自分的にはイマイチ

とはいえ、メインのハンバーガーが前に食べたときのイメージよりはるかによかったー



2013 8 20
Comment : 0
TrackBack : 0

八雲そば




午後2時30分
先客60くらい後客
キャパは80くらい

出雲大社の裏手にあるそば屋
名物の出雲そばが食べられる
表の参道沿いにもたくさん店があったが、アホみたいに並んでいたのでパス
総勢9人で切り盛りも、若いお姉ちゃんほど明るくて愛想がいい♪
客層は全部観光客の老若男女
お盆後の最初の休みなので客足は順調!!

五色割子 1585

わんこそばの量が多い版みたいな
五皿が積み重なってくるが、種類的には3つ
ちょっと生ぬるかったりするが、食べやすい
つゆは器に直接入れて食べる
蕎麦湯も最初から付いてくる
一気に完食♪


2013 8 18
Comment : 0
TrackBack : 0

らーめん 味喜


午後0時30分
先客7後客
L字カウンター8
カウンター5

いまや陽気やすずめ、つばめら小鳥系と並ぶ広島の超有名店となったふじもとの系列?店
さんま、ほたて、えび、まぐろ、あさりの醤油と塩のメニュー構成
BGMは、本店と同じく音楽好きな感じだが、テレビもある
店主と奥さん?と二人で切り盛り
ここも駐車場が店前2台分しかなく、脇道に車が入ってきてはうろうろしている

えび(醤油)750

細もやしや豚バラ、多少の背脂など基本構成は同じ
えびは初めてだが、頭を使っているらしく、少なからずけいすけ系を彷彿(笑)
麺も少し熟成がかかったものだが、マッチングはよい
ベースにしっかりした動物系があるから活きるこのメニュー構成
引きも切らない客足が、この店の人気と完成度を物語る



2013 8 13
Comment : 0
TrackBack : 0

風の街 西条店



午後1時00分
先客16後客2
座敷四人席6
座敷六人席3

お好み焼きを!
「広島風!?」
なんと、鉄板がフルオート!!
時々急に電源が入って「ウィ~ん」と音がする
基本的にはセルフだが、かき混ぜて焼くまではやってくれる
自分の頼んだなにわ焼きは、焼いて持ってきてくれるらしい
接客係のバイトのお姉さんが、スゴく楽しそうに仕事

なにわ焼き 1400

なかなかなルックス♪
そば入りお好み焼きに大阪名物串あげが刺さっているだけのもの♪
お好み焼きも串あげも特筆はありません
普通においしい
大阪の会社なので、ソースは当然おたふくではありません

賞品自体は普通だが、アルバイトのお姉さんの笑顔と接客態度が素晴らしかった!?


2013 8 16
Comment : 0
TrackBack : 0

restaurant めがひら




午後1時20分
行列12先客後客
キャパは60くらい

「広島の軽井沢」を謳う広島県廿日市市吉和
ここは、スキー場や温泉、美術館が併設されたクヴェーレ吉和内にあるレストラン
シーズンオフだが温泉があったり、気候がすずしいのでかなり人がいる
盆休みだからか一族連れの団体が多く、レストラン入り口ではかなり待ちができていた
フロアは三人、厨房は二人しか見えなかったが、しっかり誠意ある対応をしていた
でも、やっぱり回転は悪い

あわび茸と牛ロースステーキ 1200
あわび茸の天ぷら 600
吉和・植本わさびのわさび漬 300
いのししラーメン 850

最初にきたわさび漬けがスゲー辛い!!
でも、美味い♪
これだけ辛いわさび漬けは初めて
食べる度にテンション激上がり♪

あわび茸の天ぷらは、食感がほんとに柔らかいあわびみたいで面白い
クセがないし、知名度さえ上がれば舞茸みたいにメジャーになれると思う

牛ステーキは肉固めのミディアムで、特にスゲー美味いわけではないが、添え付けのあわび茸がもう完全にあわびの食感!
食べ方も含めて、あわび食の疑似体験

いのししラーメンは、いのししチャーシューが固いが臭みはないが、旨くもない
スープにいのししを使ってるかはわからないが、サラサラの飲みやすい白濁白湯豚骨
しかし、広島特有の低可水麺は、それだけでかなり個性がある!
メンマの代わり?の舞茸の味付けが素晴らしい!


なんだかやたら頼んでやたら食ってしまったが、妙に満足感が高かった
わさび漬けでテンションが上がってしまったかな?
風呂にも入って満足です。



2013 8 16
Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /