This Archive : 2011年05月

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒



かなり久々の投稿、、、


私、転職しまして、現在愛知県に住んでおります。

越谷からは離れてしまいました(涙)

今は忙しくてラーメン食べ歩きもなかなか出来ないけれど、それでも少しは食べているのでネタは溜まっていく一方、、、

ブログを書く時間はないけど、せっかくメモったデータはもったいないし、、、

今の環境は仕事ズッポシなので書く時間はないに等しいし、どうしよう、、、みたいな感じです。

で。


いつもメモってるデータをそのままアップする…のはわかってたけれど、今ちょっと時間が出来たのでやってみるテストw


久々に帰ってきた埼玉で知り合いにたくさん会い、愛知に帰る前にジロリアンに会うので、その前に行きたかった店に来ました。


その店の名は、カラシビ味噌らー麺 鬼金棒。
(その前にさぶちゃんと神保町二郎と用心棒にフラれた)

麺屋武蔵二天出身の店主が作る新しい味噌ラーメンが話題!!(一年以上前だけど苦笑)

午後8時半の入店で、先客6後客8。
客層は近隣のサラリーマンとOL。
店内は、ブラックウッドに鬼の面多々。
かけ声がいかにも武蔵的な「いらっさっせー!」とお兄さん達の笑顔がナイス☆


特カラシビ味噌らー麺 980


豚骨メイン?の濃厚なスープに、キャラの濃くない味噌ダレが合わさり、それが背脂でマイルドになる。

唐辛子のカラさと、山椒のシビれが(黒いマー油に見える)、このラーメンを決定的に個性派にしているのはスゴい!!
辛い味噌ラーメンはいくらでもあるけど、山椒をガッツリ使った味噌ラーメンって、ほとんど聞いたことないもんなぁ…

思ったよりインパクト重視でもなく、非常に完成度の高いラーメンっす!!

麺は三種類の平打ち麺らしいが、正直あまり食感とかが変わってるとは思わなかった。
でもスープをよく拾
い、湯で加減含めてマッチング自体はバッチリ

具は、炒めたもやしとヤングコーン。
そこに特カラシビならではの肉半増しと炒めもやし半増し、味玉半分、一口サイズのご飯(海苔ゴマ付き)。
肉は半増しだが、分厚いのが3つも入り、満足感は高く、ご飯は一口では物足りなくなるくらいに合う。

ウマかった!




てな感じかな?

今までメモったデータって、そのままアップ出来るのかな?
(出来ないっぽい…)


ていうか、親指が腱鞘炎になりそうだ、、苦笑

これからも、時々ですがよろしくお願いします。
2011、5、11
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /