This Archive : 2011年01月

製麺 伊勢屋



この日は夜早めに終わったので、久々に近場のラーメンへ。

が、早めに終わったとはいえ夜10時くらいだったので、前から行こうと思っていた国道16号沿いの元祖 豚節饂飩 大島製麺所 に行ってみると既に閉店済み、、、
ここは昔「がってん寿司」があって、その後業態転換して「腹いっぺえうどん 大島屋」になり、更に「大島食堂」になっていたところ。

店前を通る度に気になっていたけど、「茨城大勝軒」の文字があったし、この店は六厘舎系の「もっちりつけめん しゃりん」のパクリ(笑)でなんと「つけ麺店なのにドライブスルーがある!」というウワサも聞いていたので(それは近くの釜茹つけ麺 わっぜの事でこちらの勘違いでしたが、六厘舎系も茨城大勝軒系も親戚なのでありうると思ってた)、出来るだけ早く行きたかったんですよね。

で、「茨城大勝軒」の文字があった事で、がってん寿司はいろいろと試して撤退したのかな?と勝手に推測してました。

でも真相はどうやら、がってん寿司と茨城大勝軒グループが組んで武蔵野うどんの店を出した!みたいな事のようです。

Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 岩槻 |

麺屋 信玄

この日はちょっと時間があったので、鶴ヶ島までちょっくらラーメン。

ここ数年来の課題店に、満を持して向かいました!


その店の名は、麺屋 信玄


埼玉のラーメン本には毎回必ず載っていると言ってもいいくらいの有名店ですが、鶴ヶ島という立地のせいか足がなかなか向かず、未訪のままだったお店です。

今回、やっと行く事が出来ました!

ちなみに、鶴ヶ島という土地でラーメンを食べた事がないのでカテゴリーをどこにするか悩みましたが、埼玉県関越&圏央道より西なので、埼玉県西にします。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 埼玉県西 |

チャンポン 餃子 ラーメン 夜泣

廣島ラーメン 兎 の後は、前々からの課題店であったお店に行く事に!

その店の名は、チャンポン 餃子 ラーメン 夜泣

この店は閉店時間が早いので何度かフラれていて、どうしても行きたかったところ!

今回、やっとリベンジに成功であります!

Comment : 0
TrackBack : 0

廣島中華そば 兎

ラーメン本を見ていたら、なんと埼玉は大宮に広島ラーメンを出す店が出来たとな!


なんでも広島で一昔前に行列店だったようで、今回関東は埼玉大宮の地にオープン!だそうです。

聞いた事ないなぁ、、、

でも、広島ラーメンと聞いては、行かなければなりませんっ!!!


その店の名は、廣島中華そば 兎


Comment : 0
TrackBack : 0

○心厨房

いきなりワケわかんないテンプレートになってしまった(苦笑)


末広の後は、前から行きたくてしょうがなかった鳥料理 有明へ!


CA390079@.jpg


ここは、徹底した自然飼育で育てた軍鶏を食べさせるお店なんですが、昼は限定で軍鶏水炊きラーメン+洗い飯が食べられるのはラヲタの間では常識な話。

とはいえ、基本夜型の仕事なので、昼間に起きて江東区までラーメンを食べに行くのは敷居が高いのです。

で、せっかくの機会なので行ってみました!


が、見事に撃沈、、、、


CA390080 鳥料理 有明


シャッターに新聞が刺さってますがな。。。

昼間の営業、やめたのかな?


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

末広 (CHINA SUEHIRO)

この日は都内に用事があったので、午前中からクルマで国道を南下。

河童橋で用事を軽く済ませて、せっかくなので東陽町まで足を延ばしてみました!


CA390074@.jpg

普段昼間の都内なんて行けないので、行ける時に昼営業の店に行っておきたかったんです。

つーことで、ここ数年来の課題店である、中華料理 末広へ向かいました。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

ラーメン 定食 ありが10

よく通るせんげん台~春日部間の西側辺りをを通っていると、何やら見慣れないラーメン屋を発見!

速攻でIN であります。



CA390068 ありが10

でも、ここは確か、中華 花笠 があったところ、、、


Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /