This Archive : 2010年07月

嘉助が閉店、、、

お久しぶりです。

ネタも溜まりまくって 「どーーしよーー♪」 という感じですが相変わらずブログを更新する時間がありません。。。

久しぶりに更新画面見ると、また微妙にレイアウトというかフォント?が変わってる気がします。


とはいえ、せんげん台のつけ麺処・慎や椿跡地に出来たDAIGO、北越谷の旧4号沿いに出来た中華料理・紅坊、登戸町のら~麺・つやつや、二代目秀めん@新越谷、麺屋・禅@東川口、麺屋・松尾@舎人公園、Nijinoito@春日部、油濱@春日部、八潮のがいこつ軒跡地に出来た麺屋・小松などの新店や、我武者羅@幡ヶ谷、麺あさひ@松戸など既存の名店にも行ってます、、、かろうじてですが、、、


で!

ショックだったのが、嘉助の閉店。

先週にふっと思い立って寄ってみると、、




CA391430 嘉助


ショックです。。。



だって6月に寄ったばかりで塩つけそばを食べ、モニターで写っていた名古屋戦を見ながら

「名古屋戦ですかぁ。いい試合でしたよねぇ。」

「やっぱり今シーズンのベストはこの試合かな、と思って。」

なんて会話をしたばかりだったので、、、

清水の移籍して日本に戻ってきた伸二の活躍の話には愛憎が滲み出てましたね、、、




その店主、去年一昨年くらいまではレッズのユニを着てましたが、最近は「麺の達人」Tシャツを着て麺へのコダワリをアピール!

近年ではメゾンカイザートラディショナル(パン用小麦粉)、スーパーファイン(全粒粉)、上新粉などを駆使してベストな麺への追及を続けてらっしゃいましたが、こういった形でお店がなくなってしまったのは至極残念、、、

自分的にここ数年で食べた麺の中では、トナリ@(大崎時代)、つけめん・玉と同じくらい記憶に残っている嘉助の麺だったので、もう食べられないかと思うと余計に食べたくなる!!!



果たしてあの店主の中で、納得のいく麺は出来たのでしょうか?

それが気がかりです。

店主さん、お元気でいて頂きたい!

しばらくはゆっくり休んで、大好きなレッズの試合に行きまくって頂きたい!



願わくば、またあのウマ~イ麺とバランスのとれた濃厚スープ、そして絶品のほたるこごはんが、どこかで食べられんことを。





スポンサーサイト
Comment : 8
TrackBack : 0
Category : その他 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /