This Category : 青森

お食事処 妙光






午後2時40分
先客1後客
カウンター
テーブル四人席2
座敷四人席2

青森のB級グルメ、黒石つゆやきそばの有名店
ここが元祖を謳っているが、改良版らしい…
中年ご夫婦で切り盛り
ここにもまいう~な方が…(^.^)

元祖つゆやきそば 700

その昔、製麺機にうどん用の切り刃しかなかったということで、麺は太くうどんのような太さと食感♪
那須塩原のスープ入りやきそばよりは、ソース感はないが、やっぱり面白い違和感がある♪


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 青森 |

喫茶 蔵






午後4時00分
先客3後客0
カウンター3
テーブル四人席4

黒石つゆやきそば2軒目は、時間が遅かったこともあり明石食堂にフラれ、すずのやにフラれ、その近くの喫茶 蔵へ
すずのやもそうだけど、この辺りは昔の町並みが残されていて、喫茶 蔵もその一角が喫茶店になっている

やきそばの幟が立ってるけど、中はかなりな純喫茶です♪
優しい年配のお姉さまが一人で切り盛り
ジャズのライブCDが静かに流れてます…

黒石つゆやきそば 600?

やっぱりかなりうどんです♪

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 青森 |

味の札幌 大西






午後8時00分
先客16後客8
カウンター8
テーブル10人席1
座敷九人席1

念願叶ってやって参りましたーっ!(`◇´)ゞ
10年来の宿題店である味の札幌 大西であります!
青森のB級グルメ王といえば黒石つゆやきそばと十和田牛バラ焼き、そして味噌カレー牛乳ラーメン!
その元祖といえば、ここ味の札幌 大西であります!
情報通りの若い学生の多さに感動でありますっ!
チェーン店然とした店は、おばちゃんとお兄さんの二人で切り盛り!
どんぶりに味噌ダレとカレー粉、牛乳(笑)を入れてます!
鍋でモヤシを炒めてスープを入れてます!
まっ黄色な麺が茹で上がりましたー!

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)

老若男女を問わないであろう優しい味わいに感動しました…_(^^;)ゞ

素晴らしいっ!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 青森 |

中華そば マタベイ



午後2時00分
先客6後客5
カウンター8
テーブル四人席4
テーブル六人席1
座敷四人席

青森市の郊外にあるラーメン屋
夫婦?二人で営業
いかにもなラーメンのみの食堂
メニューはラーメンの中、大、特大、ライス、おにぎりのみ
客層は男ばかり

中 520

どんぶりがかなり小さめで良い♪

して、ウマイ
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 青森 |

マルカイラーメン




午後1時00分
先客18後客9
カウンター
テーブル四人席12
座敷四人席

青森の超有名店!
スタッフ六人
暗号のようやな言葉が飛び交っているが、方言…?
メニューら醤油ラーメンの大盛り 中盛りしかない
仕切ってるおばちゃんが超~コワイ((((;゜Д゜)))

醤油ラーメン 550

酸味、雑味もありきの煮干しラーメン
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 青森 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /