This Category : 三重

よつば




先客14後客3
L字カウンター5
テーブル四人席2
座敷六人席2

青雲志と共に気になっていた松阪の店!
明るい食堂のイメージで家族連れもいる
店主は奥でラーメン以外を担当し、お弟子さん二人でラーメン、お姉さんが接客
皆さん丁寧でそつがない

濃厚鶏らーめん 850

スープが泡立ってる!
粘度はないが旨味は充分のスープは飲みやすい
細切りのネギや糸とうがらしはアクセントとして良いバランスで、肉はチャーシューではなく角煮


松阪、いい店あるなぁ…
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

中華そばの不二屋






行列6後客
逆L字カウンター8
テーブル二人席4
以外挟んで反対側にも

松阪の老舗といえばココ!的な不二屋
テレビで見ててかなり気になっていたので、伊勢志摩帰りに閉店間際の入店!
店に入ると、店員さんが入り口のメニューを本日終了にしていた…
間に合って良かった…(^_^;)
エントランスが広くとってあり、待ち客用のテレビが2台もある
接客のお姉さんの身のこなしや振る舞いが自然体で素晴らしい
BGMは、イージーリスニングなジャズ


中華そば 667

久々にまた食べたい思える、温かく優しい味わい…

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

伊勢うどん ちとせ






先客10後客8
テーブル二人席1
テーブル四人席6
座敷四人席6

外宮にある伊勢うどんの店で地元民が多く、カツ丼を食べてたりする( ´∀`)
冷タンに入ったお茶は、まさかのホット!( ゜д゜)ハッ!
メニューは幅広く、普通の食堂
おばちゃんが関西弁でオーダーをとっている
厨房には可愛らしい女の外国人さん?
土曜日なので、外国人や県外と思われる客も半数
外国人が食べていた中華そば(!)は、カラフルな和歌山ラーメンのようだった
この雰囲気、憧れるわ…

おろし伊勢うどん 600

昔食べたイメージよりはコシがある!
大根おろしは要らなかったかな?
花かつおがイィね♪
地元の人は内宮より外宮で食べるらしい
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

麺や 青雲志






行列20以上!後客20以上!
カウンター8

かなりかなり気になっていた三重の店!
ずーーっとだだっ広い田んぼを進んでいると見えてくる交差点のすぐ近く
開店直前に着くと、店の周りに並びが出来ている…(^_^;)
店内は、一面青空の壁紙!
入り口には、小麦の袋が飾ってある!

店主とご両親で切り盛り
若い店主は黙々とラーメンを手際よく作るが、挨拶だけはデカイ声で言う(^_^ゞ
他の店みたく、ただ丁寧そうにゆっくり作るのでなく、客を待たせないようにしているのがわかるのが素晴らしい!!
笑顔のお母さんは、洗い場で仕事をこなす
気っ風のいいお父さんは券売機の案内と後片付け係だが、素晴らしい!
自分だけ1人だったので、入り口の狭いカウンターでいいかお父さんに聞かれ、快く了承♪
客層は幅広いが、基本的には若いカップルが多い
そして一番驚いたのが、BGMはずーーっと小泉今日子のみ!( ゜A゜ )


塩麹らぁ麺 980


酒粕に近い風味と甘味がしっかりまとまってて美味い!
自家製の麺も固めだが、風味もしっかりあって素晴らしい
やたらデカいロースのチャーシューは、久々に旨いと思った!!
糸とうがらしが合うラーメン(というか、合わせてる)も久々
店主は、「狭いところでスミマセン…」と、チャーシューの切れ端をサービスしてくれた
気持ちが嬉しいですね♪


わざわざレンタカー借りて来て良かった!!
佐野さんの言葉をしっかり守ってます!!!
自信を持ってお薦め出来る、今年一番のナイスなお店です。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

御在所岳 レストラン・アゼリア






先客8後客2
テーブル四人席40?

5年越しの念願を叶えるために御在所岳へ!
名古屋から初めて乗る近鉄電車を乗り継ぎ、アーセナル浅野の出身地・菰野町を抜けて湯の山温泉駅へ
そこからバスで湯の山温泉まで行き、歩いて御在所ロープウェイへ
ロープウェイのチケットを買う時に「本日、山頂付近は雲っておりますが、宜しいですか?」ときかれるが、自分スーパー晴れ男なんで問題ナシ♪

かなり長いロープウェイで一気に山頂公園駅に着いたら、今度はリフトに乗って山頂へ
1回下がってまた登るリフトで山頂に着くと案の定雲ってるなぁ…( ´~`)まぁ晴らすんで問題ナシ

一等三角点、長者池、御嶽大権現、ございしょ自然学校を巡り、一応食べとかないとなぁということで、B級グルメでちょっと有名な御在所カレーうどんを食べにレストラン・アゼリアへ
御在所カレーラーメンもあるのは知らなかったが、だいたい想像がつきすぎるので、伊勢うどんを使ったというカレーうどんの食券を購入
夏休みということもあり山全体で家族連れやカップル、登山者がたくさんいたけど、時間が遅かったのでレストランには人少なし
従業員もまったりモード…( ´~`)


御在所カレーうどん 900

だいたい伊勢うどんってかなーり昔に食べたことあるんだけど、全く記憶に残ってない!
なので確認の意味合いも含めて食べたけど、思ったより柔くない
なぜか角煮が入ってるけど、まぁカレーも含めて普通…
大食堂だから、結局そういう感想になるのは想定の範囲内だが、やっぱり伊勢うどんはちゃんとしたのをお伊勢さんで食べないとなぁと改めて思うという、しょうもない結論ながら、それも旅の醍醐味

途中からは晴天快晴で、なぜかヘリコプターがずっと飛んでた
こういうところに来ることで、また少しずつ運気を上昇させて、自らの力もじっくり蓄えて、来るべき日に備えるのが今のやるべき事

以上です、キャップ!( ´_ゝ`)ゞ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /