This Category : 大宮(周辺含む)

ぶっこ麺



午後1時40分
行列1先客後客0後行列
カウンター10
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷2人席


信濃屋の後に
元気自家製麺が売りでつけ麺がメイン
奥に製麺室がある
入り口と出口(店内)が別になっていて、入り口を入ると細長い待合室になっている
そこでメニューを決めてオーダーし、呼ばれるまで待つシステム
中おじいちゃん1お兄さん1おばちゃん2
BGMナシ
白と黒の今風な造りで冷タンもちょっとお洒落
客層はサラリーマンやカップルなど30代が中心


釜揚げつけ麺(とき玉子仕立て)850
味付玉子(半熟)100


釜揚げ形式の麺は今風な極太の麺ではなく、細めのうどん風
しなやかなコシがあり、麺だけでもかなりウマいし、その旨味が出た白湯がまたウマい
スープはかなり濃厚な動物系がベースだが、バシッとカツオを中心とした魚介が効き、ゆず?や自家製ぽいラー油などがアクセントとなり、思ったよりかなりレベル高し!
食べやすいチャーシュー、柔らかく濃いめのメンマ、刻みネギ、見栄えのいい海苔、口休めの青菜など、かなりバランスが考えられていてビックリ
とき玉子仕立てになっていて溶かして食べると味変アイテムとしても秀逸
しっかり味が染みた味玉もナイス
スープ割りもサジェスチョンしてくれて、しかもその割り具合も素晴らしい




店に清潔感があり、接客も丁寧でつけ麺もウマい…
行列を見越して作った店舗だが、それに違わぬナイスなお店
多治見の店はハズレがないなぁ…



2012 1 12
Comment : 0
TrackBack : 0

チャンポン 餃子 ラーメン 夜泣

廣島ラーメン 兎 の後は、前々からの課題店であったお店に行く事に!

その店の名は、チャンポン 餃子 ラーメン 夜泣

この店は閉店時間が早いので何度かフラれていて、どうしても行きたかったところ!

今回、やっとリベンジに成功であります!

Comment : 0
TrackBack : 0

廣島中華そば 兎

ラーメン本を見ていたら、なんと埼玉は大宮に広島ラーメンを出す店が出来たとな!


なんでも広島で一昔前に行列店だったようで、今回関東は埼玉大宮の地にオープン!だそうです。

聞いた事ないなぁ、、、

でも、広島ラーメンと聞いては、行かなければなりませんっ!!!


その店の名は、廣島中華そば 兎


Comment : 0
TrackBack : 0

麺屋 天

夜にちょっと時間が空いたので、その時間でも行ける店探し。

気がついたら大宮方面に向かってたけど、二郎も終わったし、この辺で行ってない店ないかなぁと思い検索して出てきたのがこの店。



CA392013.jpg

その店の名は、麺屋 天(そら)。

らーナビのコメントによると、どうやら大宮そごうのラー戦場のコンペティションで約2年間首位を獲得し続けた店主の独立店舗という事。

札幌方式の味噌が主体ながら醤油や塩、限定などもあるようでちょっと気になり、行ってみる事にしました。

Comment : 0
TrackBack : 0

牛骨らぁ麺 マタドール

弐☆"屋 の後は、近場ですごーーーく行きたかった店・ラーメン 長崎ちゃんぽん 夜泣 に向かうも、時間が微妙だったこともあってやはり閉店済み、、、
そこから向かったのは、最近石山さんが流行らせたいと思っている?牛骨スープのお店に向かいました。

その店の名は、牛骨らぁ麺 マタドール

ラー戦場に行くのはナンダカンダで初めて。
でも、なんとなーく今まで惹かれなかったんだよなぁ。
場所もビミョウだし。

とはいえ、ラー戦場が課題店の下の方にいたのは事実なので(苦笑)、行ってみました。

Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /