This Category : 愛知

つるつるうどん かど嶋や




先客1後客
テーブル六人席1
テーブル四人席6
座敷四人席8

通りすがりでちょっと気になった店
大きな通り沿いだが、そんなには目立たない感じ
かなり快活な店主とお父さん、女性三人(奥さん?)
店内は、オーソドックスな和風の造り
先客は、おじさん一人
BGMは、癒し系のイージーリスニングな女性ボーカルもの

ざるカツ重 1450

しっかりした手打ち麺はかなり長くて少し食べづらいが、適度にコシと小麦の甘味がありうまい
カツ重もかなりボリュームがあり、豚の脂が旨くて値段相応の満足感もある
食後のゼリーは気持ちだが、そういうのって大切だと思った

店内の元気な挨拶と雰囲気造りも従業員に行き届いており、思ったより良かった♪
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

ラーメン たじま




先客5後客
カウンター6
テーブル四人席1
座敷四人席2

ちょっと気になっていた店
いかにも地元のラーメン店という感じ
買い物ついでに寄ってみた
先客は常連らしき飲み客と、地元の家族
かなりだらんとした雰囲気でアウェイ感あり、誰も一言も発しないが、後からきた奥さんは愛想が良かった
BGMはテレビのニュース

餃子 300
牛すじ 700
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

チャーハンの店 花ノ木




先客1後客0
L字カウンター8

よく通るランニングコースにある店で、メインは隣のお好み焼き屋だと思われるが、「チャーハンの店」と暖簾が出ているのを初めて見たので入ってみた
(実は先週フラれていた)

外観は小綺麗だが、中の厨房は結構使い込んでいる
チャーハンの店と謳っているが、メニューには中華飯や肉野菜飯なとがある
老齢のご主人一人で切り盛り
隣だし、同じ名前だし、小さいのでお好み焼き屋のついでだと思っていたが、10年近くやっているらしい
どうりで、店内も食器もかなり使い込まれているわけだ
メニューは、チャーハンと中華飯のみ
先客は、常連らしきおじさん
BGMはテレビで、NHKの大河ドラマ、、と思ったが、時代劇のCS ?

スペシャルチャーハン 800

チャーハンとスペシャルチャーハンの違いは、上に具がのっているか否かということだが、チャーハンを完全に作り終えてから具の野菜炒めを作る


最初はアウェイ感バリバリだったが、話し出すと普通にしゃべれた(苦笑)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

四川菜園






先客0後客1
テーブル四人席2
テーブル六人席6

名古屋の丸の内で研修があったので栄で泊まることにして、夜ご飯を物色しているとちょっと気になったのがこの店
以前行ったももまるのすぐ下(笑)
平日の夜で終始ノーゲスト
愛想のいいお姉さん、帰るまでずーっとレジから離れずに電話していたお兄さん、黄色いTシャツの調理担当のお兄さんの三人営業
綺麗めのお姉さんは、ちょっとコケティッシュ(笑)
何を話すことがあるのか、来てから帰るまでずーーっと中国語で話し続けていた(苦笑)
BGMは中国系のインスト

おまかせセット(生ビール、4品) 1000
四川ラーメン 680

ビールに4種のおつまみが付いて1000円は安いが、しかもどれもかなりウマイ!
麻婆豆腐に至っては、ビックリするくらいスゴかった…
お勧めの四川ラーメンは想像の範囲内

平日夜とはいえ、閑古鳥は寂しく…
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

中国家庭料理 京華






先客20後客8
テーブル四人席9
テーブル六人席2
座敷四人席5
個室座敷宴会場2

蒲郡にいる頃、何度も行ったことのある現地系の中華屋で、岡崎に来て見かけてから気になっていた
かなりキャパが広く、個室を入れれば60以上!
男二人と女性二人で切り盛りしており、ホールを仕切っている女性は乳飲み子を抱えている?
メニューは売れ筋のよく見るものから、ガチの中国一品料理まで幅広い!
客層は家族連れや年配のカップル、若者連れや中国人など
BGMはテレビのバラエティ、、というより現地系の店員と団体客の中国語(笑)

生ビールセット(餃子、唐揚げ) 980
チャーハンセット(台湾やきそば) 880

餃子は旨味濃いめでツマミにはグー、唐揚げは食べやすく半分に切ってあり、塩で食べる
チャーハンはしっとり系で、演舞控えめでウマイ
台湾やきそばは旨味甘味よりソース?醤油?の味強めで、ひき肉がデカイが脂分が少なく残念

でも、満足感は高い♪
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /