This Category : 広島

中華そば 五楽

麺の家 こりく の後、なんとなくもう一軒行っておきたくて検索していたら、まだ営業している行きたい店を発見!

その店の名は、中華そば 五楽

比治山本町だから遠くないし、行くしかないでしょ!



Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 広島 |

麺の家 こりく


ビッグアーチでレッズ戦10年ぶりの勝利を勝ち取った後は、気分良く急ぎながら(笑)ラーメン!
(閉店時間が迫ってた!)

向かったのは、Jリ-ガーきってのラーメンマニアにして、「流れる血潮は豚骨スープ!」と公言するサンフレッチェ広島DF・盛田選手が、携帯サイトでやっている企画・盛田ラーメン道 for mobile の、記念すべき広島県100軒目のお店として選んだ、麺の家 こりく

広島ラーメン界でここ最近、名前をちょろちょろ聞いていたので、気になっていたお店であります。

試合終了後に知らないお店に時間ギリギリで行くのは、かなりハラハラしますね(苦笑)

半分ダメ元でしたが。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 広島 |

むさし 三滝店

CA399074.jpg

らーめん ふじ☆もと の後、ビッグアーチに向かうには少し早すぎるなぁ、、、と思いながら太田川放水路の辺りをウロウロ、、、

そしたら、なんか見覚えのある看板を発見!



CA399075.jpg

そう!

広島県人なら、ちから と並んで知らない人はいない、むさし でありますっ!

「是非っ、一度っ、お越しくださいっ!」でお馴染みのむさしでありますっっ!




このCM,まだやってるっぽいんだよなぁw

もう30年近くやってるんじゃないかな?

これは行かなければなりませんっ!



すいません、ローカルネタで。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 広島 |

らーめん ふじ☆もと


この日は、ここ何年か全く勝てていない浦和レッズ戦!

必勝を期す為にも、ビッグアーチに向かう前にラーメンで腹ごしらえであります♪

この日向かったのは、ハイレベルな秋刀魚、マグロ、海老、ホタテの4種類のタレをそれぞれ醤油と塩で調理する、広島では既にメジャーな地位を確立したらーめん ふじ☆もと

この日も行列だったし、らーナビでも星を5つ獲得していて、かなり評価は高い。
かつて広島で評価を上げていた「海と大地」(閉店)のお兄さんのお店でもあるらしい。
これは、行かなければなりません!


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 広島 |

ラーメン 三原


さくららーめんで散々しゃべった後、なんだか気持ち的に物足りないというかもったいない感じになり、せっかく広島にいるんだからもう1軒行こうと決意。

向ったその店の名は、ラーメン 三原

ちょうどその数週間前にらーナビで北島&小林達人が広島遠征をしていて速報が挙がっており、その中でかな~り気になっていた店!

とはいえ、その店は営業時間が不定期(土日の昼は確率が高いらしい)な上に臨休がかなり多いらしく、幻の店と言われているらしい、、、(”らしい”連発w)

ホントに幻かどうかはともかく気になってしょうがなかったので、土日でもないし、昼でもなかったけど(苦笑)、ダメもとで向ってみました。


場所も確認しておきたかったし。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 広島 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /