This Category : 栃木

大豆生田商店


野村家 本店の後は、栃木市の巴波川で蔵の街遊覧船で女の船頭さんと二人きりにされ、他の船頭さんにヒューヒュー言われながら寝不足の頭でクラクラし(苦笑)、少しだけ蔵の街を徘徊。

その後、風情のある町並みを満喫。



CA392113.jpg  CA392114.jpg  CA392116.jpg

その後は、再び地元B級グルメの店へ(笑)

向かったのは、栃木南部ではメジャーなじゃがいも入り焼きそばの超有名店、大豆生田商店であります!
足利にも「ポテト入り焼きそば」がありますが、どこか違うのかな?



CA392121.jpg

ちなみに、写真奥に写っている「麺のまるいち」は、同族の方(たぶん)がやってるラーメン屋さんです。




スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 栃木 |

野村屋 本店


とかの の後は、足利方面に行くか、栃木市に行くか悩み、ネットで情報を見ていると予想通り脱線して佐野市の情報を見てしまい、そこで耳うどんを発見!

耳うどんの事は知っていましたが、かなりマイナーな部類に入る地元級グルメなので忘れてました。
で、その耳うどんが食べられる店が、なんととかのから歩いてすぐのところにあるという事で、これは行かなければなりませんっ!

その店の名は、野村家 本店

これは行かなければなりませんっ!

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 栃木 |

とかの

CA392098.jpg

宝来軒の後は、急いでとかのへ。

開店直前に着きましたが、行列8後客は15以上。

さすがは佐野ラーメンの中で1位2位を争う有名店です。

1日80食限定というハードルの高さも、人気の高さに拍車をかけてる感じ。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 栃木 |

宝来軒

韓韓麺 メニュー1 韓韓麺 店内2

この日は休日。

前日に急に休みになったのでノープランでしたが、珍しく朝早くに目が覚めてしまい、そのままなんとなく北の方へ、、、

足利学校に行くつもりで北上するも、どうせならと佐野ラーメン巡りを画策。

昔から行きたかったとなのへ向かいました!


が。

時間が早すぎてまだ開いてなかった(苦笑)

なので、近場で第2候補だった宝来軒へ向かいました。

ここは創業昭和5年という日本でも屈指の老舗ラーメン店!

現在3代目だそうですが、初代が中国人に習ったという青竹打ちを初めて導入したという話は有名ですね。

ここは行っておかなければなりません!


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 栃木 |

ZEST PREMIUM BURGER 


釜彦の帰りに寄った那須のアウトレット。
そこで思いがけずに見つけてしまった店に寄ってしまいました。

その店の名は。ZEST PREMIUM BURGER

オフィシャルにはリンクが無いけど、那須ガーデンアウトレットには載ってます。
ちょっと久々にハンバーガーが食べたくなってしまった!
ZEST は前から行きたかったし。



ZEST カウンター

場所は、池があるミドルエリアのフードコロシアム内。
カウンターで注文して、奥の共同スペースで食べます。
このコロシアムは基本的にどこの店もオープンキッチンみたいになっていて、作っているところが見えるようになっています。
注文して、パテやバンズを焼くところから全部見れます♪
すごく見てて楽しいけど、混雑時は見物客は邪魔になりそう。
午後7時の入店で、パッと見た感じ先客3後客6。
キレイなお姉さんがほぼ一人で注文から料理までやってましたが、なかなか仕事の出来る方でした。



CA398729.jpg

メニューは分かりやすいバリエーションで、そこにセットを付ける感じ。
プレミアムバーガーの中では特に高い方ではないので、食べ易い、、かな?
まぁ、普段こういうハンバーガーを食べない方には高いんでしょうけど。



ZEST 鉄板

注文カウンターと受け取り口の間にちょうど並ぶようになっていて、その間に目の前の鉄板で調理されるハンバーガーを見れます。
お姉さんの手際の良さは見世物としての価値もあると思ったし、そういう意味ではこのフードコートの趣旨に合ってる。
素晴らしい☆☆☆



ZEST フードコート

ブツを受け取ると、おしゃれで広~いホールでお食事。
パスタやどんぶり物を食べてるカップルが多かった印象。
個人的には、テーブルがガタガタしてたのがイマイチでしたが。



ZEST セット
Cセット  540円

フレンチフライとサラダ、ドリンクの付いたセット。
ポテトがウマイ。
サクサク感とフンワリ感が同居したフレンチフライは、ケチャップをつけなくてもいいくらい。
甘みもあってイイ!
サラダは、普通としか言いようが無いキャベツとトマトとワカメ(だったっけ?)にドレッシングがかかったもの。
まぁ別に文句はありませんが。



ZEST ダブルチーズ
ダブルチーズバーガー  980円

焼きたてという事もあって、肉の風味と小麦の風味が爆発しそうなハンバーガー、ウマイ!
バンズが少し固めで食べづらいですが、ジューシーなパテとチーズとトマトがいい~ですね☆
特にアンガスビーフを使ったというパテは赤身と適度な脂がナイスバランス!
表面が少し固めなんですが、それが柔らかくてジューシーな中での食感のいいアクセントになってます。
こりゃあ、ウマイわ、、、


という事で、おかわりしてしまいました♪



ZEST アボガド
アボカドバーガー  730円

厚めのアボカドが入ったハンバーガー♪
チーズのトロけ具合を見て頂きたい!
パテはこれまた表面固めながら旨味がジュン・ジュワ~~という感じで(苦笑)、言う事ありません。
またお姉さんの妙技を見えたし♪




地方の支店でこれだったら、都内の店も行ってみたくなりました。
あのお姉さんはいないんだろうけど。







■住所
栃木県那須塩原市塩野崎184-7 那須ガーデンアウトレット C棟 フードコロシアム 1F

■営業時間
11:00~19:00(L.O18:30)  

■定休日
なし(たぶん)







2009.7.17
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 栃木 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /